• ベストアンサー

通信制高校への編入

今年、通信制高校への編入を考えていて 2週間後に編入試験(簡単な筆記と面接と聞きました) を受けるのですが、編入試験というのは 普通の受験と違って編入試験を受ける人数はどれくらい のものなのでしょうか。 編入試験は午前からで面接が筆記試験終了後10時開始 らしいのですが、午後から仕事にいくので何時間くらいで 面接が終わるのか気になります。 この場合受験校へ電話で面接の終わりそうな時間を 確認させていただいたりするのは失礼になってしまう でしょうか? 受験票が届けば受験番号などで大体何人受験するのか 知ることが出来ますか?

noname#151825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light192
回答No.1

こんにちは。 あくまでも私の行っていた学校は、という話になってしまいますが、 私の時は一人でした。 簡単な試験を受けて、その後30分ほど面接、というよりは普通にお話しておしまいでした。 お仕事があるのでしたら、その旨を伝えて終了時間を聞くのは決して失礼では無いと思いますよ。 頑張って下さいね!

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません! 回答ありがとうございました!経験者の方に 答えていただけて嬉しいです。 一人…それはそれで少し緊張してしまいますね;; 簡単な試験と言うとやはり数学は因数分解とかも 出るのでしょうか;;通信制高校の試験範囲が 絞れなくて不安です;; 終了時間を聞くのは失礼にならないのですね! ありがとうございます、それを聞いて安心しました! どうしても高校卒業資格を取りたいので 後悔が無いように頑張ってきたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

誰でも高校で学びたい人なら入学できます。 人数は関係ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人数は関係なく入学できるのですか? 試験があるので落とされることもあるのかと 思ったのですが、それを聞いて少し安心しました。 でも油断せずに試験勉強していこうと思います。 ありがとうございました!