• ベストアンサー

歯が痛くて我慢できないので

歯が痛くてたまらないので、口の中に水を含んで睡眠をしても問題ないでしょうか?もしかして水が喉に詰まったりするのでしょうか?

noname#175857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

痛み止めを飲んだほうがいいと思います 水を口に含む=冷やすと同じだと思いますので 痛む部分を冷やして眠るほうが良いのでは? のどに詰まるとか言う前に 水が入ったままでは眠れないと思いますが

質問者

お礼

ではうっかり寝てしまっても問題ないのですね?

その他の回答 (2)

回答No.2

喉に詰まると言う事は無いと思いますが…器官に入り咳こんだり逆に寝られなくなると思われます。頭痛薬か生理痛の薬があれば少しは痛みは和らげると思いますので参考にされてみて下さい。

• yasuto07
回答No.1

軌道に入ったら、むせるんじゃないの。