• 締切済み

医学部受験生 一浪

remonpakiraの回答

回答No.4

四谷学院はわからないんですが、いろいろトータルすると平均で四谷も 100万円超えるようですよ。 55段はテストをして質問をする形式なので、一般的なイメージの 個別などは別費用になるようです。 安いと面倒見が良いは両立しません。 安い予備校は放任、高い予備校は面倒見が良いです。 人件費がかかりますからね。 例えば、来年北里に行くとすると3800万ですが、杏林にいけば3000万ですみ 800万円浮きます。四谷との差額80万から考えると河合塾費用対効果が良いと 思いますよ。 ご両親を説得できればそれが一番のように思います。 どこが良いとは難しいですが代ゼミ本部校は私立医学部に関しては合格率が 低いのでとりあえず代ゼミ以外でしょうね。