• ベストアンサー

MOディスクのドライバの認識について

BUFFALOのMOU640を使いたいと思うのですが、そのためには、MOU640のドライバをインストールする必要があります。今、使用しているパソコンには、フロッピーディスクドライブがついていません。しかし、ドライバはフロッピーに保存されています。インターネットでもドライバはダウンロードできるのですが、その保存先がフロッピーに指定されています。MOU640が私のパソコンで使えるようになるためにはどうすればよいのでしょうか。とても困っています。よい解決策を教えてください。 パソコンはFMV DESKPOWER C26WD/Mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.3

#1です。 ダウンロードページでみると、MOUシリーズには書かれていないのですが、MOU-RHシリーズのところに、そのようなダイアログが出る旨書かれています(2001/12現在ですが)。ただその場合でも製品は正常に動作するように書かれていますので、とりあえずそのままインストールされて構わないのではないでしょうか。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/mou-rh.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/mou-rh.html
honatomo3
質問者

お礼

ありがとうございました。私のパソコンで、MOが使えるようになりました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

• shiga_3
回答No.2

バッファローのサイトからダウンロードして試して見ましたが、 保存先のボックスの右側に「参照」というボタンがありますので、そこをクリックして適当なディレクトリ(デスクトップなど)を指定できます。試してみてください。

honatomo3
質問者

補足

回答ありがとうございます。さっそくデスクトップを指定して試してみました。すると、インストールの途中で次の内容の画面が表示されます。 「konicaOMDを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」 このような表示が出てもインストールを続行してよろしいのでしょうか。よかったらアドバイスをお願いします。

noname#13390
noname#13390
回答No.1

ダウンロードしたものがHDDに有るとおもいますが、 保存先のところで、FDDではなく、HDDを指定すれば大丈夫かと思います。