• 締切済み

失恋の後。。。

jurina01の回答

  • jurina01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

失恋の後ですか.. 難しいですよね その方とは メールなどのやり取りはしていますか? もしたまにでもしているなら メールからでも少しずつ進んでいっても いいと思います 「直接話したい」「楽しく話したい」 そうゆう気持ちが大きくなっていけば 恥ずかしくならず、普通に話せると思いますよ^^ まだその方のことが好きなら また仲のいい友達になって アタックしてみてください 彼もあなたと話したいと思ってると思いますよ^^ 頑張ってください!!! 大切なのは「焦らない気持ち」 だと思いますよ

関連するQ&A

  • 失恋した後

    高校生男性です。 8月3日に告白しました。 相手は中学生です。 でも、断られてしまいました。 自分としては、いまでも大好きで、 メールや、電話等は普通にしています。 ちなみに、相手は彼氏がいて、 でも、その人とは一回しか会ったことない人。 で、毎日電話が昼と夜、2回かかってくる。 8月20日と27日に遊びに来る(彼氏とは遠距離) だそうで、 でも、実は自分も結構電話をいまだにしています・・・ ネットで知り合った子なのですが、僕と同じような関係の子があと2人いるそうで・・・ 彼らの一人も1回あったことがあるとのこと。 ちなみに僕は2回会ったことがあります。 自分自身、こんなに人を好きになったことは過去にないです。 その子はホント魅力的なんでしょうね・・・ メル友に、彼氏できた!っと言ったら 皆告白したそうです・・・ はい、文章が長くなってすいません・・ では、質問なのですが、 1.諦めて、もうメールも電話もしない 2.友達として付き合って、諦めない。 どっちがいいでしょうか?また、理由も聞かせてください。

  • 失恋して、その後・・・・・

    以前、失恋して相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2234217 少し、落ち着きましたが、最近また、夜と朝起きた時胸が切なくなります。 たまに、噂で彼の話を聞くのですが、たわいもない話で顔が引きつり、胸が苦しくなります。でも、振られた事を知らない友達なので、普通に話してくるのは仕方ないですけどね。 彼は結構、毎日楽しくしてるみたいで、未だに彼の仕事場とかの周りの女の子に嫉妬したりしますし、私はそんなに毎日楽しくない分、「何やってんだろ~ 彼はあたしの事なんて何とも思ってなくて、毎日楽しく過ごしてるのに」なんて考えます。 私も楽しく過ごしたいんですが、友達も少ないし、たまに出かける位ですし、基本は仕事と家の往復です。 ボーットしてる時は、常に彼の事を考えてしましいます。みなさんは、振られた人の事を考えなくなったのは、どの位経ってからですか?  時間が解決なのは分かってるんですけどね。 楽しく毎日過ごしたいです><

  • 見つめすぎてしまった後の行動

     大学生2年生、女です。 同じ少人数の授業仲間で飲み会を3ヶ月前にしました。 そこでA君(彼女持ち)B君(彼女なし、おとなしめ)と話す機会があり、どちらもいい人だったので好感を持ちました。 A君が美少年だったこともあり、最初は2人のファンという感じで、教室が同じ授業があれば2人(一緒にいるので)見ていました。で、友達にB君に彼女がいるのかA君に聞いてもらった頃から(このことから私がB君を好きだと2人とも思ったようで)、向こうがこちらの視線に気づいてしまい、しかも、実名を上げて友達にかっこいいとかいっていたら、前に彼らの友達がいたこともあり・・私のうかつな行動でバレバレになったと思われます(><) A君はよくにやにやしながらこっちをみてくるようになりました。(今でもです) B君は気にする感じの視線だったのですが、そのうち明らかに意識して照れまくりな表情&視線になりました。そこで調子にのって遠慮なくみるようになってから、怪訝そうな視線をB君が送ってくるようになったので、控えたら、たまに少し意識があるか、普通になりました。 いつのまにか、私はファンを通り越してB君が好きになりました(^^; そこで距離を縮めようかと思ったのですが、同じ学科ですが、2人と共通の授業は終わったし、話したりする前に上記の状態になってしまったので、私が行動に移したら、やっぱりという感じでやりにくくなってしまいました・・ そもそも、見つめたりする変な私がいけないわけですが(><) そこで、見つめるなんてことをしてしまったので、ほとぼりが冷めてから何かした方がいいでしょうか?それともいつやっても同じでしょうか? 飲み会以来、3ヶ月、目があっても2人とはしゃべってないです(><) ここまできたら、不自然覚悟するしかないでしょうか・・相手に私の変なイメージがついていそうで恐いです。いい距離の詰め方があれば教えて下さい。

  • 変な空気が嫌いです。

    男性と二人きりの時、みなさんは変な空気を感じたことがありませんか? 上手く言えないのですが、変に恋を意識してしまいそうなシチュエーションが気持ち悪く感じてしまいます。 例えば、 (1)友達になりたくて毎日男性に電話をしていました。「ある日、俺のこと好き?」と聞かれて距離を置くようになりました。 (2)女友達と普通の会話をしていて、私が「寒いね」と言ったら、「俺のセーター貸そうか」と真顔で言われ、嫌悪感を抱いてしまったり (3)カフェアルバイトのクローズ作業で男性と二人きりになり、暇だったので鼻歌を歌っていました。相手の男性が私の方を向いて恋愛系の口笛を吹いてきて、嫌悪感を抱いてしまったりします。 男性と友達になりたいし、仲良くしたいし、彼氏も欲しいです。 しかし上記のようなことを意識してしまい、男性に嫌悪感を抱いてしまいます… 理由や改善方法を教えてください。

  • 男友達がわかりません…

    いつもお世話になっています‼ 最近好きな人ができたところです。 以前相談させていただいた人ではないですが…似てるところがあります。 一般的に男性は気になる人には 積極的に連絡をとったりする。とか接点を 持とうとするとお聞きします。 私が、ラインを送れば返事は返してくれますが、特別彼から発信のラインはありません。ラインは教えてる人を限っているようで 女性にはあまり教えてないみたいですが、向こうから教えてきてくれました。 前回のスマホもたまたま同じで、今度機種変をする話をみんなにしたら、私より先に私が替えると話していたスマホにかえ、また同じ機種を使っています。 (買って直ぐに私に見せつけてきて、私の反応をみて笑っていました(*_*)) いつも視界に入る距離にいたり 遠くからでも視線を感じ 見たら目があったりはします。他の女友達には優しいし、いいところを見せようとしますが 私にはキツいことを平気で言ってきたり、頼んだこともめんどくさい!とかいってしてくれないこともあります。 かと思えば 優しかったり…どんくさい私に口では憎まれ口を言いながらも助けてくれたりします…。 みんなといれば 話しかけてくれますが、2人だと 話さない。だから 彼のことそんなにわかっていません。 私も恥ずかしさから 素っ気ない態度をとったり 近くにいるのに 気付かないふりして遠ざかったりしてしまいます。 彼は、自分から告白とかもしたいタイプみたいなので。告白したら そーいう女はタイプではないと思われるんだろうなって考えてしまって。伏せています。 性格も気分屋でマイペース あまのじゃくで …不器用な人です。自分が恥ずかしくなるのは嫌なので いじられるのも嫌がります。 私も不器用で、彼に好き避けの態度ばかりです。友人のおかげで 同じ空間にいれてますが、とてもシャイです。 昔から男性が苦手で うまく話せないとこも多いです。意識しないと普通にできますが意識した途端から話せなくなってしまいます。 今までお付き合いもありましたが、好きになった人とはうまくいってません。 友達なので、下手に行動して 彼にも周りにもバレて 気まずくなりたくもないし。 いい年齢のくせに 奥手な私ですが、 彼がなにを考えているかもわかりませんし 勘違いもしたくないし。 毎回 似たような人を好きになってしまうんだなーと思いますが。 彼の考えとか 私はどう行動をしたらいいか…など アドバイスを頂けないでしょうか。 長々と書きましたが よろしくお願い致します。

  • 不器用な男性との接し方

    いつもありがとうございます。 好きな男性のことですが、よくわかりません。 サークルが同じなんですけど。 彼は 私と話すときだけ笑わないし 会話も続かないし 無愛想なので 私も声をかけにくくなってしまってる状態です。私には自分のことを話してくれないし…私は脈ないんだろうと思っています。 こんな風になる前は 私も好きとか思わなかった時は いつも相談にのってくれてました。笑顔で話してもくれたし。目を見て笑顔で話したりもしてたのに。 この前なんて、声をかけたら こっちを見ることもなく 作業を続けながら 返答されたので、 悲しくなって 涙が出てしまいました。 他の女性とはとても楽しそうに笑顔で話しています。 目もそんなに合いませんが、視線を感じたり 友達と話してるの私の視線の先に彼がいたりして 視界内にはいます。 彼を見ると 離れていても、彼がだれかと話してる時も 体はこっちを向いてるので 気になります。 目があうとすぐに逸らされるし。横目で彼を見ると こっちを見てる感じです。 でも、私が話しかけても 素っ気ないし 困っていても 進んできてくれることもなくて オドオドしてる感じです。 私がいる時は 男らしく振舞おうとしてるのかオドオドしないようにしてるみたいですが、空回りしてるところが伺えます… なんか 私がいたら 普段の彼の振る舞いができてないように感じて 逆に私には素は出せないんだなぁ…って思うと悲しくなります。 2人になると 無言で、緊張してるのが伝わってきます。だから こっちも話しかけにくい… でも、友達とみんなでいると 距離をとられて たまたま隣に座ることになっても 私の方に背中を向けるくらい極端です(´・_・`) 私が友達と話してる時に 近くにきて 内容を聞いてるのか その時はニコニコして聞いてるだけで、寄ってくることもありません。 私がいない時には 私のことを褒めているとかは周りから聞くのですが。 結局 距離を縮めようにも難しくてできません。 こんな風になっちゃったけど 好きなんです。 私も意識すると積極的に行けないタイプです。 意識しないと男女関係なくだれとでも仲良くなれるので、友達は多いです。 彼は自分から 女の子には用がない限り話しかけたりしない人です。 今まで、こういうタイプを、好きになったことがないので 接し方に困っています。 変な文章でわかりにくいかと、思いますが相談にのってやってください。

  • 失恋しました

    吐き出させてください。大学生の女です。 最近気になっている人が居ました。最初に声をかけてきたのは相手の方です。といっても実際声をかけてきたのはその人の友達たちで彼は無口で大人しく会話に入ってこず友達しか喋っていませんでした。後から彼の友達から「あいつ近づきたいって言ってるから仲良くしてやって」と言われました。 私は今まで彼氏が居たことがなくまともに恋愛もしたことがないので、ついに私にも!と浮かれていました。 ですが実際彼の方から声をかけてきたり近づいてくることもなく、私のことが好きだと周りの友達に話してるのを耳にしたので好意はあったと思います。私の方も男の人は緊張してしまい積極的にいけず連絡先を聞くどころか挨拶もまともに出来ずじまいでした。 それから約三週間。彼に彼女が出来きました。 さんざん期待して浮かれてた自分が馬鹿みたいです。つい先日にも彼の共通の友達から思わせ振りな質問をされたばっかりでした。もしかしたらその前からすでに付き合っていたかもしれません。 もっと私の方から積極的にいけばよかったのでしょうか。私の方は進展がないからとこうもあっさり他の人に行ってしまいました。 好意を寄せられて最初は目に止めるぐらいだったのが、最近好きだと自覚したばっかりなのでとても辛いです。 これからも毎日顔を会わせなければいけません。彼の気持ちを知っていた友達たちとも気まずいです。もしや裏で笑われてるんじゃないかと被害妄想までしてしまいます。彼とも彼の友達とも会いたくないです。体調が悪く吐き気があり夜も眠れません。外に出たくないです。 恋愛が怖くなりました。この先彼氏が出来る自信がありません。

  • すっごく視線を感じるのですが・・・

    恋愛相談に入るのか分かりませんが、こちらで質問させて下さい。 私はスポーツクラブに通っているのですが 半年位前に入会してきた男の人(25歳前後?)の視線をすごく感じます。 (ちなみにその男性は、大人しそうとか、地味そうなタイプではなく、 そこそこカッコイイ普通の男の人です。) 初めて会った時から強烈で(^^;)、じーっと私の方を見ているのです。 遠くからでも視線を感じるくらいです。 たまに近くを通る(擦れ違う)と、視線を逸らすこと無くこちらを見ています。 後ろの人を見てるのかと思い、後ろを振り返ってみたりすることも・・・(^^;) あまりに視線を感じるので「知っている人なのかな?」と思って 考えてみたのですが、全く心当たりがありません。 いつもそんな感じなので、こちらも意識してしてしまい 視線を感じたら、そちらを見ない様にしたり 擦れ違う時もわざと下を見たり、そっぽを向いたりしてしまいます(*_*) 半年経ちますが、ずーっと同じ状況です。 ちょっと自惚れて考えてみたりしたのですが、 話し掛けてくるとかの行動は全くないので、それはないのかな?と。 本当に、ただ「見ている」だけなのです。 これって、どういうことなのでしょう? 男性の方の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです(*^^*) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代の既婚男性です。職場に既婚女性が居て、好意を持っています。これまで職場で異性を意識したことは無く、それもあってもともとは全く興味が無かったのですが、距離感の近さや頑張っているところ、頭の良さから意識しだしました。彼女はもてるタイプで、既婚といっても自由恋愛をオープンに言っているようなタイプで積極的。 これまで、彼女から興味があると公言していたのに対し、女性ということで若干距離を置いていたのが、こちらが好意を持ち始めて距離感を近くしてから距離を置かれるようになったのですが、どういうことでしょう? (1)意図せずにこちらが冷たくしているうちに興味が無くなった (2)元々興味は無かったが、距離感が近くなって興味が無いことを暗に明示したほうが良いと思っている (3)好意はあるが、逆のことをされている(わざと距離を置こうとしている) なお、普段は、仕事上仲良く話しております。 どうこうするつもりは無いのですが、いまいち掴み辛いタイプでしたので相談しました。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば。

  • ベロアジャケット(レディース)を買ったのですが…

    初めて書き込みます DA-rutaといいます。男です。 先日、古着屋で安くなっていたブラウンのベロアジャケット(レディース)を購入しました。 レディースを男性が着るのは知っていたのですが、いざ着てみると少し違和感があるというか周りの視線が気になってしまいます。 友達は似合ってると言ってくれたのですが他の人の意見も聞きたいので書き込みよろしくお願いします。