• 締切済み

相手が何を望んでるのか分かりません

kurenaiyの回答

• kurenaiy
回答No.1

不倫経験あり、です。 相手が求めているもの・・・。 プライベートでは自分はダメな彼氏だと質問者さんに対して、一見卑下してみえるような態度をしてきた…。ということは、彼が求めているものは次の点かと思います。 普通に考えれば、「肉体関係をやめてもメールだけでもしたい」と言いつつ、それは建て前で、実際は(あわよくば再び)肉体関係を求めるものでしょう。 更に、なにがあっても質問者さんの親に内緒という秘匿性も求められるでしょう。例えば、質問者さんが妊娠しても、それは質問者さんの親に内緒、とか。 次に、なにがあっても冷静に対処する冷静さも、もとめられているでしょう。 例えば、いきなり質問者さんが一方的にフラれても、正妻には内緒にしてくれる冷静さ、です。 こういう物を求められても、受け止めるだけの器が質問者さんにあるなら、(いざと言うときは修羅場になる覚悟で)お付き合いを続けてもいいかもしれませんね。 ただ、不倫している所に、正妻が乗り込んで来ちゃったりすると、かなりの修羅場です。だからそのような修羅場で、証拠があがっていても平然と「私は単なる同僚で不倫なんかしていません」と、冷静にしらをきれる度胸も求められるかもしれないですね。 それらのリスクを負っても、彼と付き合うメリットが大きいなら、関係を続けるのもアリですかね。 ご質問の状況で、不倫の旦那さんが不倫相手に求める物って、文章化するとこんな感じになるとおもいます。 つまり、男の方にかなり都合のよいものばかりです。 でも、不倫してる旦那なんて、いつも最悪の事態を考えますからね。正妻が不倫相手を訴える(裁判を起こす)なんて、よくある話ですからね。当然、不倫相手には、それなりの物を求めるでしょうね。 別れるにせよ、関係を続けるにせよ、頑張ってください。

ultraaddict
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あわよくばまた肉体関係をもちたがっているのでは…と実は私も予感してました。でもそれは私が傷つくだけ、かつ、惨めなだけ…。ホントに「自分勝手でワガママでだらしない」男だと思います。1ヶ月ほどしばらく会わないので、それを機に気持ちに整理をつけたいと思います。精神的にだいぶ疲れてます…