• 締切済み

相手が何を望んでるのか分かりません

kurenaiyの回答

  • kurenaiy
  • ベストアンサー率50% (58/116)
回答No.1

不倫経験あり、です。 相手が求めているもの・・・。 プライベートでは自分はダメな彼氏だと質問者さんに対して、一見卑下してみえるような態度をしてきた…。ということは、彼が求めているものは次の点かと思います。 普通に考えれば、「肉体関係をやめてもメールだけでもしたい」と言いつつ、それは建て前で、実際は(あわよくば再び)肉体関係を求めるものでしょう。 更に、なにがあっても質問者さんの親に内緒という秘匿性も求められるでしょう。例えば、質問者さんが妊娠しても、それは質問者さんの親に内緒、とか。 次に、なにがあっても冷静に対処する冷静さも、もとめられているでしょう。 例えば、いきなり質問者さんが一方的にフラれても、正妻には内緒にしてくれる冷静さ、です。 こういう物を求められても、受け止めるだけの器が質問者さんにあるなら、(いざと言うときは修羅場になる覚悟で)お付き合いを続けてもいいかもしれませんね。 ただ、不倫している所に、正妻が乗り込んで来ちゃったりすると、かなりの修羅場です。だからそのような修羅場で、証拠があがっていても平然と「私は単なる同僚で不倫なんかしていません」と、冷静にしらをきれる度胸も求められるかもしれないですね。 それらのリスクを負っても、彼と付き合うメリットが大きいなら、関係を続けるのもアリですかね。 ご質問の状況で、不倫の旦那さんが不倫相手に求める物って、文章化するとこんな感じになるとおもいます。 つまり、男の方にかなり都合のよいものばかりです。 でも、不倫してる旦那なんて、いつも最悪の事態を考えますからね。正妻が不倫相手を訴える(裁判を起こす)なんて、よくある話ですからね。当然、不倫相手には、それなりの物を求めるでしょうね。 別れるにせよ、関係を続けるにせよ、頑張ってください。

ultraaddict
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あわよくばまた肉体関係をもちたがっているのでは…と実は私も予感してました。でもそれは私が傷つくだけ、かつ、惨めなだけ…。ホントに「自分勝手でワガママでだらしない」男だと思います。1ヶ月ほどしばらく会わないので、それを機に気持ちに整理をつけたいと思います。精神的にだいぶ疲れてます…

関連するQ&A

  • 不倫です。優しくされると、はねつけられません。

    ひとまわり上の既婚男性を好きになりました。 以前、部署が同じで直属の上司でした。 今は部署が違います。 彼は一度離婚しており、また同じ人と再婚しています。 再婚して三年たったぐらいのときに私が異動してきました。 それから一年たち部署がかわりました。 ちょうどその時あたりに肉体関係をもってしまいました。 最初は事故ということにお互いしました。 しかし、とにかくマメで優しいので 気がつけば一年不倫状態になってしまいました。 いけないことは分かってます。 先がないことも分かってます。 なのにマメで優しい。端から見たら肉体関係を持ちたいからと 思います。 毎回会うたび肉体関係をもつわけではないです。 さくらんぼ狩りやいちご狩りに連れて行ってくれたり 冬の寒い日にはファンヒーターを買って家まで届けてくれました。 誕生日プレゼントをくれたり、サプライズでプレゼントをくれたり 毎日朝晩メールをくれたり。 風邪をひいたら薬を用意してくれたり。 おいしい料理のお店にたくさん連れて行ってくれます。 一度先がないのに優しくされると辛いと伝えました。 全力で迎えにいけないといわれました。 ふられたようなものです。 露出が高い服をきると不機嫌になります。 メールや電話がつながらないと心配でしょうがないと 言います。 若いだけというとこしか好きなんじゃないのか?と思ったので どこが好きか聞けば、性格というのです。 (口がうまいですね、と嫌みをいっておきました。) 彼は何をしたいのか。 恋愛気分を味わいたいだけなのか。 不倫をやめるのは自分自身しかないのですが 好きなので、はねつけられません。 彼の考えがわかりません

  • 不倫相手を見切るとき

    不倫経験のある方に質問です。 不倫を終わらせたきっかけはどういったことでしたか? 私は不倫3年目で、もう精神的にも金銭的にも限界を感じています。 相手はバツイチで、前妻、現妻とのあいだに一人づつこどもがいます。 財布のひもは現妻が握っており、私は100万近くお金を貸しています。 ようやくバカな私もどうにかしないとな、と思ってきた次第です。 ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

  • 再婚後の続柄

    私はバツイチで再婚しました。 前妻との子供から見ると、続柄はどのようになるのでしょうか? 前妻との子供 A君(摘出子)から見て 1. 私 → 父親 2. 再婚相手 → ? 3. 再婚相手の連れ後(養子縁組済み) → ? 4. 再婚相手との子供 → ?

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • マジ不倫がばれてどうしたらいいのかわかりません。

    2年程前から主人と共通の知り合いのバツイチの男性と不倫関係にあります。 何度も不倫相手と別れて家庭に戻ろうとしましたが無理でした。 私は経済力も無く専業主婦です、結婚14年目。子供は小6の娘が一人。主人はまじめな人で家事も手伝ってくれ優しい人です。が喜怒が激しくそしてやや鈍感な人です。それにうんざりしていた時に不倫相手との交際が始まりました。 不倫相手はどちらかと言うと行動派で楽観的。多少、信用に欠けるところがありますがそんな彼に引きつけられます。 今では不倫が主人にばれて主人は不倫相手を訴える構えです。 不倫相手は私と再婚を望んでいます。 離婚も考えましたが主人は私に不貞行為がある以上子供は渡さないし離婚したら以後会わすこともさせないと言っています。 しかし私は、どちらも選べずにいます。 旦那の多少の嫌な所があるだけで子供を捨てて不倫相手の所に飛び込むなんて馬鹿だと思うのですが不倫相手と別れることができません。 不倫相手と新しい人生・・・それもありかなぁと考えるときもあります。しかし彼もバツイチで前妻に2人の子供がいて養育費を払っていまだ元家族(前妻も含め)と交流もあります。 彼は私が離婚すれば交流はやめるといっていますがどうかもわかりません。 今の主人との生活に専念した方が私は幸せだと思うのですがここまで主人にわかって戻るのもむしのいい話だし、この先やっていけるとはおもえません。 自立して一人で生きていくのも不安があります。 自分のわがままであるとはわかっていますがどうするべきでしょうか? とても甘ったれた相談だとは承知です。 もし自分ならばどうしますか?

  • 再婚相手との子供がデキたことに前妻が何の関係ある?

    「再婚相手との間に子供がデキました!!」 っていうのをブログ、Twitterなどで書いているを見ると、コメントやリプライで読者が 「前の結婚相手の人の気持ちを考えるとおめでとうとは言いづらい。」「前の結婚相手との子供が可哀想」的な発言をしている人いますが、 こういう人って「前の結婚相手との子供がいるのなら、再婚相手との子供は作るな。」「再婚したやつは幸せになるな。」 っていう考えなんですか? 再婚相手との子供がデキたことに、前夫や前妻は何の関係もないので、前妻のことを引き合いに出すこと自体が、再婚相手を愚弄していることになりますから。 たとえ再婚相手との子供がデキたとして、それが何か前の結婚相手との子供に関係あるんでしょうか? 愛情が減るかどうかということですか?それは減るに決まってますから、どうしようもないと思いますが。

  • 不倫歴がある相手と再婚する事に苦しみを感じています

    互いにバツイチ同士で再婚をする予定です。 愛し合って、求め合っての再婚ですが、どうも引っかかる事があります。 相手は既婚中に不倫の経験があることです。 妻子を捨てて、不倫相手と同棲をしばらくしていたそうです。 家庭内離婚の末に夫婦同意の上での同棲だったと相手は言いますが、どうも私達の再婚への不安材料として大きすぎる気がしてならないのです。人は失敗をする生き物だし、失敗を反省とし、これからを一生懸命誠実に生きればいいのだとも理解しています。でも、なぜか心から不安が無くなりません。 こんな気持ちでは再婚は見合わせるべきでしょうか? あるいは不倫は過去の事として(時間がかかったとしても)忘れ、再婚に踏み切るべきでしょうか? 御意見宜しく御願い致します。経験ある方、無い方、いろいろな意見が聞きたいのです。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 脈なし相手を見返したいです。

    最近、前職場の長年片思いの年上バツイチ子持ち女性42歳に久々LINEしたけど既読スルーだったり、連続未読スルーと脈なしで‥悩んでると質問してました。 相変わらず今も未読のまま‥ ちなみに女性に再婚願望はなく職場内や外でも不倫ばかりで、自分もチャンスあったけど当時アトピー悪化のため肉体関係持てず終わってしまい、それからずっと未練もあってチャンス伺う日々‥ が‥身近な23歳既婚子あり後輩と女性の密会を偶然知ってしまいショックで退職。 そんな背景もあります。 最近、脈なし女性を忘れられない自分に嫌気がさし呆れてきて色々考え悩んだ結果‥ 見返そうって結果に自分の中でなりました。 そこで質問なのですが、見返すってことをいまいち分かってない自分がいます。。。 女性とは共通の知り合いがいたり、生活圏も同じで田舎な方なこともあり、通勤中や休日でも車でよくすれ違うし、買い物先で見かけたり会ってしまったりって環境にあります。 なので、とりあえず見た目からかっこ良くしようと思ってます。 それ以外‥分かりません 他には、嘘も方便で彼女いるとか、結婚したとかって内容で考えたりとか‥(苦笑) 裏切った元職場の後輩や先輩達も見返したいので。 どうすれば見返せますか? 何かアドバイスや意見してもらえると助かります。 よろしくおねがいします。