• 締切済み

執拗な嫌がらせを受けています。

LHS07の回答

• LHS07
回答No.1

病院には毎週行かなくてはならないですね。 ある程度落ち着けば2週間に一度ぐらいになると思います。 それまでがんばってほしいと思います。 病院の費用は手続きをすれば、安くなる制度がありますので 病院に申請してください。 法テラスと制度があってお金のない人の制度で あなたの財産が少ない場合安価で相談ができます。 生活保護の制度がありますので、あなたのメインバンクの 残高証明書を持っていく必要がありますが 生活保護は受けられると思います。 あなたの自治体の県庁所在地ぐらいには NPOセンターの拠点があると思います。 そこでなんらかの支援をやっているグループがあると思います。 そこにいけば、いろいろな団体があります。 教会とかに相談してみることもいいかもしれません。