• ベストアンサー

バイクのタコメーターについて

タコメーターを買おうと思うのですが 何処で買うのがお勧めですか? 出来れば通販ではない方がありがたいです 後、どんなタコメーターがお勧めですか? 夜でも見れる物が良いです。 車種はVT400sです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>何処で買うのがお勧めですか? 通販がイヤならバイク用品店…でしか売っていないよ。 >どんなタコメーターがお勧めですか? 目盛りが8,000rpmまでの電気式がいいかな…っていうか、専用品が無いから汎用のメーターとメーターステーを使うしか無いけれど。 メーターの選定から取り付けまで、バイク屋さんに行って相談した方が早いんじゃないのかな?

rion333n
質問者

お礼

回答ありがとうございます メーター参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

ざっと見たけど純正オプションはないようですね。そうすると社外品ですが、通販がいやなら近くのバイク用品の量販店で買えます。バイクを買ったバイク屋さんでも取り寄せ、取り付けをしてくれるかも知れません。 以下蛇足。普通、メーターは照明が付いてるので夜でも見られますけど、今あるスピードメーターと照明の色を合わせた方が見やすいしかっこいいのでご注意。あと自分で付けるなら取り付け位置や配線の処理など綺麗にやりましょう。

rion333n
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大型のバイク用品店、京都にあるバイク用品店何処にあるかご存知ですか?