• ベストアンサー

一体、何が原因かな?

noname#202167の回答

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

回答1の方も仰ってますが、 起床時間を一定にするのが一番効果的ですね。 睡眠不足であろうと起床時間は必ず一定にする。 それだけで段々調子は良くなります。 他に ・砂糖の取り過ぎや偏食で  栄養バランスを欠いて血が淀んでる可能性。 ・寝返りができない等睡眠の質が悪い可能性。 ・遠出したりしないあまりに単調な日々。 ・極度の運動不足や体力低下。 などでしょうか。 1日5分でもウォーキングし、 3食ちゃんととって消化器官の体内時計もリセットし、 野菜や栄養をバランス良く取る。 規則正しい生活リズムが一番効果が保障されていますね。 あと、サプリメントは少量なら頼っても良いと思いますが 体の吸収メカニズムを無視した配合の場合、 吸収率が低いだけでなく、 吸収しそこねたもので体が傷付く過剰摂取も問題になる様で。 他に考えられるのは、 スナック菓子、菓子パン、激安ファーストフードなどの油や 白砂糖の摂取で体が悲鳴をあげる例とかでしょうか。 これらの食品で原因不明の吐き気や頭痛に苦しむ人も居ます。 人工的に作った化学物質全てにアレルギーを起こす人も居ますし アレルギー持ちの人が増加し続けてるので いつ私達にそうした片鱗が現れてもおかしくはないですね。 作った人が吐き気がして食べられない物が 健康に問題ないとされ売られていますから、 食から見直すのも1つの手かもしれません。 もちろん他の病気が関連してる可能性も捨て切れませんから、 まずは病院で血液など確認してもらってから、 原因が不明になるなら― でしょうか。 改善できる事を祈っております。

noname#182019
質問者

お礼

こんにちは~♪m(__)m回答ありがとうございます♪m(__)mお礼が遅くなってしまい申し訳ございません!!<(_ _)>お気遣い頂きありがとうございます♪m(__)mなかなか厳しいですが頑張ります!!(^o^)丿どうもありがとうございました!!m(__)m