• ベストアンサー

ダイエットからの体の疲労回復サプリメントご紹介

最近、ダイエットからか、体の疲労というかヤル気の無さが自分でわかるのですが、サプリメントご紹介願いますか?ビタミン剤が飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

どの様なダイエットをされているのかが記載されていませんので的確なアドバイスができませんが、炭水化物が不足しているのではないでしょうか? 炭水化物が不足すると肝グリコーゲンや筋グリコーゲンが枯渇し物凄くだるくなります。これはサプリメントと言うよりも食事から摂取したほうが良いです。またその他の疲労回復のビタミン類も出来ればまずは食事から摂取してください。 錠剤やドリンクよりも食事から摂取したほうがパンチがありますよ。

その他の回答 (1)

• 0541
回答No.1

はじめまして。 ビタミン剤は使用されているのですね。では、飲むポイントとして、夕食後すぐをお勧めします。特にこういう目的の補助食品は、単体で使用しても効果はありません。補助という位ですから、主食をしっかり取ることがまずは先決です。ビタミンの種類などはここでは触れませんが。