• 締切済み

日本人ってバカですよね?誰が頭いいとか言い出した?

・物理的、確率的に不可能な理想を追求し、それを人に押し付ける ・子供じみた組織、学生気分の企業。年下は年上の作った砂のお城を守り続ける ・非効率で無意味な思考回路 ・知性も性格も外見もプライドもゼロ ・文字が書けて九九ができるだけで書けるだけで中身は空っぽ ・他のアジアの国を見下しているが、欧米圏から見たらどう違うのか分からない 馬鹿というのは、知性が弱いだけでなく、愚か者という意味もあると思います その両方の意味も含めて、明らかにバカですね 誰が言い出した?言い出したのは日本人ですか?

みんなの回答

回答No.9

iPadやスマフォの革新性ばかりがクローズアップされているところが そもそも硬直化したものの見方ではないかと疑わない。きっと革新的 だと思って3Dテレビは開発されたんじゃないでしょうか。 大阪という場所はそもそも市場価値というものにシビアであり大らか な土地柄であって、いきすぎた市場価値基準をとりいれすぎたら、 基礎教育にはあまりよくないだろうなという想像はつきそうですが、 ひっぱくした財政は、もともと自由主義的な価値観にさらに、市場原理 であおって一時的にしのいだとしても、その後どうするのかを問題にす べき。 バカの自覚はプライドとチャンスを呼び寄せる、建設的な論考だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.8

・物理的、確率的に不可能な理想を追求し、それを人に押し付ける ・子供じみた組織、学生気分の企業。年下は年上の作った砂のお城を守り続ける ・非効率で無意味な思考回路 ・知性も性格も外見もプライドもゼロ ・文字が書けて九九ができるだけで書けるだけで中身は空っぽ ・他のアジアの国を見下しているが、欧米圏から見たらどう違うのか分からない ▲これは、そう思っている人もいれば、そうではないという人もいます。 頭が良いとひとくくりにはできませんが、あなたのように馬鹿だとひとくくりにも出来ません。 割合で決めたいのであれば、公式なアンケートや調査結果が必要となってきますが、今のところそれがありませんので、あなたの意見も同様に感覚だけの結論となります。 賛同者は少ないのではないでしょうか。 日本のことを嫌っている方々ならまだしも。 ちなみに「日本人は頭良い」というのは、主に海外からの意見です。 それについては海外反応サイトとかを見れば、分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154609
noname#154609
回答No.7

日本人個人を一まとめで けなしても意味ないぜー 人それぞれだし 日本の権力の構図が官僚主導なんでその意味では大当たりだぜ タイと同じさ日本はな 非効率そのものだし 明治時代からそのままだしな ふるさと はいいもんだぜ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.6

日本人は馬鹿だと思いますよ。 しかし、その馬鹿な日本人がアジア人、いや全世界の有色人種の中で、もっとも世界的評価が高く、色々な分野で実績を残しているという点からして、いかに白人がすごいのか、そして、日本人以外の有色人種の連中がいかに馬鹿で無能か思い知らされます。 アジアには、日本人の真似を必死になってしている馬鹿が大勢いますよ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.5

>日本人ってバカですよね? 日本人全般に当てはまらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.4

>日本人ってバカですよね? そう言う懺悔の思想が戦後はやりました。 (仕掛け人はマッカーサーらしいですが) 高度成長で浮かれ、謙虚な心を失いました。 フクシマなどで、またあなたのようなひとが出てきたのです。 歴史は繰り返す。 そういうことです。 真実はその振幅の間にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

誰が頭いいとか言い出した?   ↑ 欧米人です。 日本人は謙虚ですから、自らそんなことは いいません。 韓国人や中国人とは違います。 日本は、欧米以外の国で、欧米が学ぶべき 唯一の国である、と言っていました。 欧米に対抗できた唯一の国でもありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・物理的、確率的に不可能な理想を追求し、それを人に押し付ける ・子供じみた組織、学生気分の企業。年下は年上の作った砂のお城を守り続ける ・非効率で無意味な思考回路 ・知性も性格も外見もプライドもゼロ ・文字が書けて九九ができるだけで書けるだけで中身は空っぽ ・他のアジアの国を見下しているが、欧米圏から見たらどう違うのか分からない ↑ これ、朝鮮人に当てはまりますね >日本人ってバカですよね? ↑ 朝鮮人とかは言いますね >誰が頭いいとか言い出した? 西欧人とかは認めてますね japan as no.1を書いたのは、西欧人でしたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欧米人はなぜ思い込みが激しいのか。

    この質問は私の偏見です。 最近BTSがホワイトハウスに行きましたよね。 理由を調べてみたところ、コロナによるアジア人への偏見についてコメントを言う。という内容でした。 アジア人への偏見の例 ・突然気絶するまで殴られる(結構ひどい) ・暴言 などなど コロナウイルスが中国発祥だ!とトランプ元大統領が言っていたのが原因と言う人がいましたが、私はそうではないと思っています。 コロナウイルスが中国発祥だからといって、そこからアジア人が的になるまでの欧米人の思考回路が理解できません。 それとも、コロナウイルスを理由にしてただ殴りたいだけなんでしょうか? 勿論、欧米人全員がそうではなく、アジア人を守ろうとするデモをしている人がいるのも知っています。 私が考える欧米人の思考回路 中国=アジア→アジア人 アジア人はコロナウイルスを持っている。

  • 24歳です。頭が悪いです。もうバカで生きていくしかないですか?

    24歳です。頭が悪いです。もうバカで生きていくしかないですか? 私は非常に頭が悪いです。 1)空気が読めない 人と会話する際に、すぐに空気が読めないことを言ってしまったり、 人を傷つけてしまうようなことを言ってしまいます。 自分では気をつけようと日頃から心がけているのですが、いざ会話になると そのことを忘れてしまいます。 2)記憶力がない 勉強をする際に、新しい知識を吸収しようとしても中々覚えることが出来ません。 ノウハウ本などを読み真似していますが、サッパリ効果がありません。 3)相手の意見を受け入れることが出来ない 友人に自分の意見を否定されると、すぐに「イラッ」としてしまいます。 不機嫌な態度になり、話を受け入れる気にはなれません。 以上の様に、自分のバカさのせいで生活の様々な場面で損をしていると思います。 こういうバカさは直せないのでしょうか?

  • すぐに「頭悪そうだね」というバカについて

    私は22歳で接客業についてて キャバクラのようなとこで現在働いています。 私はかなり堅い性格なので、割りと真面目な話題をしたり、物事を深く掘り下げて発言したりお客さんとキャバクラなのに深い話しちゃうことが多々あるのですが、 真面目な話題でまともな回答をしてるのに「頭悪そうだね」って意味のわからない返答をしてくるお客さんが居てとても理不尽な思いをしています.... 例えば、「最近、異常気象で雨が降りすぎだねー。こんなに雨降っても誰得なんだろうね?(笑)」ってコメントしただけなのに「頭悪そうだね」って変なおっさんに言われました。底辺なんでしょうか? そんな返答してくる方がバカですけど、こういう時ってどうやって返した方がいいですかね....? 喧嘩にならない程度に「え?意味がわからない。失礼だよ。語彙力ないの?笑 世間話するの普通だよねぇ?」って返したりしてます。 他には「そういう言い方をすると、相手が嫌な気分になることが分からない?そっちの方がよっぽど頭悪いよ!」とか言ったりします。取り敢えずまた言ってこないようにクレームが入らない程度に言い返してます。 そういう発言する人に限って中卒だったり、まともな仕事に就けない人だったり、ボキャブラリーや教養がない人間だったりします。 安い料金が何でもお客さんを入れてくるお店に限ってそういう人が頻繁に入ってくるのですが、今は少し高めのお店にいるのに、1週間に1回くらいは遭遇してしまいます。 他には、少し大袈裟に「そうなんだ~!」ってリアクションしただけなのに「なんかバカそうだねw」って言ってくるバカとか、 「(食べ物を)ちょっとレンジで温め過ぎちゃった冷蔵庫で冷やしてみたらちょうどいい具合になった~(笑)」って笑いながら場を和ませようとしただけなのに、「頭悪いんですか?」って本気で言ってくるんですよ。 それで「そういうこと言ってると友達なくすよ」って言い返したら「友達いないからこういうとこに来てるこんな事してる俺の方がバカだよなー!」って言ってきましたが。苦笑 キャバクラみたいな店には普通の人に相手にされないような男が来るから、そういうのに遭遇するのは仕方ないですが遭遇する度にかなりイライラします。 私は他人に興味がないのですが、ないなりに適当に合わせて盛り上がるように会話してあげてるのに.....。 結構計算するタイプなので空気読んで話題選んだりお客さんに合わせてキャラを変えてますし。 まともなお客さんはバカにせずに「面白いね!凄く楽しかったよ。また来るね!」って言ってくれます。 語彙力が無いのかバカって言ってすぐにバカにしたり、コンプレックスなのかどうでもいいことで頭悪そうって見下す人間の対処の仕方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 「頭悪いね」「バカだね」 どっちがよりムカつく?

    こんにちは、 単純な質問です。 「お前、頭悪いな」 「お前バカだな」 どっちがより言われたらムカつきますか?

  • バカだと思われるのですがどうしたら頭良くなる?

    みんなにバカバカバカバカ言われるのでぎゃふんと言わせてやりたいのです! フェルマーの最終定理とかわかったら頭いいねってみんながひれ伏せますか??

  • 日本は公務員が戦争して日本庶民を苦しめた

    ドイツ・イタリアは政治家が暴走して戦争を主導したが、終戦前後に独・伊の国民が責任を追及している。日本は軍人という技術官僚が環太平洋の民間人を死なせたのに、旧枢軸国で日本だけは公務員に甘く、アジアの野蛮人丸出し。公務で上の命令でやらされただけとの弁解を日本人は許すが、100万分の1の責任を東洋の公務員の各々が負わずにゼロ免責するのは野蛮。戦前の軍人も今の公務員も自分の組織で新人採用し、組織を維持するのは同根で一種の世襲制であり、昭和の戦犯は子孫を再生産し続けてる。米軍も公務員だから、日本の役人と手を組んでる。日本・中国・南北鮮の民間人は分断されずに各々の支配者階級(儒教文化共通の公務員試験じつは忠誠心で選抜された公務員たち)に東洋革命を連帯しよう。東欧・イスラムの次は東アジアに革命を。どうせ日本人一般は教師(公立学校も強力な公務員組織)に洗脳されてるから、「意味不明」「理解不能」「日本語が変」「中華・朝鮮の手先」とか書き込まれるだろう。今は世界常識を孤独に主張しても通じないけど、役人に食い荒らされて日本が財政破綻したら、さすがの日本人も従順でなくなるかな。江戸時代は公務員削減せず戦国時代と同じ人数の武士を雇っていたから、城で警備するのは週1日の公務員天国だった。財政破綻のあげく明治維新は公務員リストラを断行して西南戦争まで民間人に支持された。やっと明治時代は政治家主導だったのに、大正デモクラシーの政治家が東洋の儒教思想を超えられず、昭和の官僚体制に覆されて今に至る。

  • 欧米コンプレックス

    私は日本という安全で住みやすい場所に生まれた事に感謝してます。ただ、幼いことから洋画が好きで多くの欧米人を見ていると、どうしてもアジア人との顔立ちや骨格の越 えられない壁を目の当たりにし、悲しくなる時が多々あります。 アメリカに留学してた頃、シャツとパンツにスニーカーというラフなスタイルでも決まってしまう現地の人を、羨ましいなーと思ってました。 もちろん、欧米人全てが美しい訳ではありませんが。。。 ハリウッド映画でも、アジア人はキワモノ役が多く、ヒロインや主人公になる事はほぼないと思います。(ルーシーリュー等は凄いなと感じます) 最近、欧米コンプレックスが酷くなってしまい、アジアンの子供を見ても わっ、可愛くない。。。 と冷めた目で見てしまうのですが、欧米の凹凸がはっきりした赤ちゃんをみると 天使みたい! と興奮してしまいます。。 自尊心が欠如すると辛いので、せっかく日本人に生まれたのだから日本の美を追求しようと、黒髪を大切にしたり、黒髪が映えるファッションやメイク(白い肌に赤めのリップ)をしています。また、ピンクのコートや可愛らしい感じの服よりも、モノトーンで上品な色気を出せるようにしてます。 今はイギリス人の彼ができ、幸せですが、20才ほど上なので(私24、彼45)結婚は考えていません。 いつかは結婚をし、日本に住みたいですが、日本人の男性を好きになれずにいます。素敵な人も沢山いらっしゃいますが、歯並びを矯正してなかったり色々と気になってしまいます。。理想は背が190近いがひょろひょろせず体幹が、しっかりしている。プライドを持って仕事をしている。グローバルな視野を持っている。素朴である。 等です。(お前はそれだけの女なのか という回答は今はご容赦ください) 国際結婚に憧れますが、日本に来て表面的には日本好きでも心の底では日本人を馬鹿にしている外国人は嫌なので、日本で理想の人に出会うのは難しそうです。訳あってイギリスの院に行くことになったので、そこで出会いがあればよいのですが。。。 話がずれましたが、自分の民族としてのアイデンティティに不満がある方は、それをどうやって克服したのか教えて頂きたいです。国籍問わず意見を下さったらと思います。(自分でも少しおかしいかもと分かっての上での質問ですので、只の批判ではなくお願い致します。)

  • バカ過ぎて…頭の回転が悪いです

    32男。会社員です。 頭の回転が悪すぎて、会話が続きません。 出会って最初は他人から、声をかけてもらえますが、自分のワンテンポ遅れた返答と、つまらない冗談で、嫌われ、次第に声をかけてもらえなくなります。 自分も相手を気持ちよくさせたいと思って、一生懸命、会話をしてるつもりなのですが、頭の回転が、悪くてその場にあった言葉が出て来ません。 大変苦労してます。 どういった努力をすれば、会話が、上達しますか?

  • 私が頭がバカで身勝手な我侭なんでしょうか?

    長文です。厳しい意見も受け入れます。どうすべきか回答お願いします。 生活保護の申請で揉めています。私の我侭な言い分に過ぎない・身勝手な言い分なんでしょうか? もう、わかりませんし、その事で従兄弟は自殺を図りました。私も現在、生活保護受給者です。 糖尿・高血圧・重度のヘルニアで3箇所神経が飛び出てる状態の上、足の神経までがおかしくなり歩く事もままならない状態です。生活保護を受給するのだけは嫌でした。市役所が怖かったからです。 二ヶ月前、顔を洗い病院に行こうとした時、足に激痛が走り悲鳴をあげるほどの痛みでした。倒れて腕だけで電話を置いてる部屋に行くのも激痛。少しでも足を動かす事も出来ず、病院の支持で 「すぐ救急車を呼びなさい。我慢しないで下さい。当病院を指定しなさい」 と言われ、救急車を呼びました。その病院のケースワーカーに生活保護を進められましたが拒否する私に理由を聞かれました。誰も信じてくれませんが以下が理由です。 元旦那のDVで離婚しました。全財産は1500円程度。とりあえず市役所に相談に行きました。 旦那に土下座して離婚を取り消ししてもらいなさい。 それが嫌なら、朝から夕方まで警察で寝て、夜は公園で寝なさい。 1500円もお金あるのなら10日は過ごせる。 浮浪者になるって言う手もある。 女なんだから仕事を選らばなかったら仕事はある。 浮浪者になるのが嫌なら毎日、市役所に相談に来なさい。たらい回しにするだけですけど。 でした。その後、生活保護課にも相談に行きましたが 関西弁が気にいらないから出したくない。 家電は中古で貰い物って言っても 嘘の場合が多い。僕の家の家電より良い物に違いない。 私が住んでるアパートは男友達名義です。私では物件が借りる事が難しかった事を告げると その男と何回、セックスしてるの?近所の人間もきっとそう思ってるはず。 私の言う事は全否定されました。 私には閉所恐怖症が少しあり、個室の倉庫みたいなところで相談していたので、胸が苦しくなり息も苦しくなってきたので、その事を伝えると 相談に来てるのでしょ?後、10分ほど我慢しなさい!と言われ、そのまま1時間掛かりました。 家に帰ると死ぬ事を考えて、ロキソニン・市販の薬150錠ほど飲みました。 「どうしてここまで言われ続けるのだろう。生きる価値もないのか」 と言う気持ちでいっぱいでした。 そんな事があり生活保護の申請が嫌でした。勿論、その事を市役所に抗議しましたが 「市役所の職員が言うわけない。被害妄想に過ぎない。第一、証拠がない。言い訳するな」 と言われました。あまりにも理不尽だと思い、本局に相談しました。 「本当に有り得ない事。同じ職場の人間だから庇うのが僕達なんです。言っていないと言うです。だけど○市役所なら言う可能性が高い。同じ相談は聞いてる。同じ職場の人間を売る事になるけど、今後、○市役所と電話で話す時は録音が可能なら録音。無理ならスピーカーにして第三者にも聞いてもらう。○市役所に行く時は必ず第三者を連れて行くか録音しなさい。もうそれしか方法がない。僕の個人の意見ですが、どうか人権問題で訴えてください。」 と言われ、抗議の時、録音をしました。 だけど病院のケースワーカーが間に入ると暴言もなく、すぐに保護は開始されました。 病院のケースワーカーには 「私は○○さんが市役所に言われた事、言ったと信じますよ。だから何かまた言われたら私にすぐ連絡して下さいね」 と言われました。恐らく、今の私がどういう状況で救急車で運ばれたばかりの上、歩く事も出来ない事を伝えているにも関わらず 「保護申請してあげるから今すぐ来なさい」 と病院のケースワーカーに言ったからだと思います。 そして、また同じような事が起こっています。従兄弟は○県に住んでいました。心療内科に通院中で 躁鬱等8つの病名がついています。両腕・お腹にはリストカットの傷が多数あります。頭にもあります。入院していた時に記憶が飛び、暴れてしまい強制退院の上、市内全部の心療内科での入院拒否になりました。無意識に包丁を持ち出し意識が戻った時は 自ら警察に電話して 「人殺してしまうかも知れない。保護して下さい」 と電話した事もあったそうです。自分の担当のケースワーカーにも何度も相談したそうですが 「自業自得。病院は一切紹介しない。他の市の病院に行く許可なんか出さない」 と言われたそうです。私と電話で話してる時も薬を300錠飲んで 「ねーちゃん。助けて。もう無理・・・」 と泣きながら言うので『気晴らしに遊びに来る事』を進めました。二週間いましたが記憶が飛ぶ事もなく睡眠薬飲まなくても少しだけ寝る事も出来ていました。『ここで生活したい』と言うので受け入れてくれる病院も見つけ、私のケースワーカーに相談に行きました。 「理由が理由だけに受け入れますよ。申請もすぐ通るはずだから安心して引越して下さい。最悪の場合、○○さんと同居だと早く申請は通りますから」 と言われました。その時の会話は録音しています。○県のケースワーカーにも相談しました。 「わかりました。引越し費用すべて自己負担なら。書類の請求があった場合、即対応します」 と言ってもらいました。その会話も録音しています。無料の物件も探し、私の男友達がトラックを手配してくれ引越し代も掛からず引越しは出来ました。 10月23日に申請の手続きに行き、必要な書類はすべて23日に提出。 10月28日に家庭訪問。その際、従兄弟の担当のケースワーカーが 「31日には間に合わない。だけど7日には必ず保護費出ますからね」 と帰っていたそうですが、4日に確認すると 「○県から資料が届いていないので7日は無理。だけど14日には出ますから」 と言われたのですが、その日の夕方に 「まだ提出してもらう物がある。それに申請はまだ通ってないし出していませんから14日も無理」 と連絡があり、5日に第三者と一緒に市役所に行くと 「○○さん!申請が通りましたよ。14日には保護費出ますから。後、少し頑張って下さいね」 と言われたと喜んで帰ってきましたが、7日に再度提出の書類を持って行くと 「まだ申請が通ってませんし申請も出していません。14日に出ると思わないで下さい」 と言われたと泣きながら帰ってきました。 「自分が頭おかしいのかな・・・どうしてコロコロ変更になるの」 と・・・私が連絡すると 「確かにいいました。病気の事知った上でコロコロ変更しましたが、あなた達の言葉の取り方の問題ですよ。ニアンスの問題ですね。クレームの電話ありがとうございます」 です。正直、切れました。すぐに市役所に行きましたが 「クレームなど言っていない」 「スピーカーにして4人の人間が聞いているのに嘘つくな」 と言うと上司が 「言ってません。僕が証人です。横で聞いていました。あなたの言う4人など証人にはならない。 被害妄想で申請だしていないから、くだらない因縁をつけてるだけでしょ。あなたの証人なんか信用出来ないが僕の証人の方が信用がある」 と言われました。録音していた事も告げると 「録音など偽造も出来るし一番信用出来ない」 です。私が市役所に行ってる間に従兄弟は薬を大量に摂取。私に助けて欲しくて市役所に 「○○です。今 薬飲んでしまいました。ねーちゃんが今 市役所にいると思います。ケースワーカーの○○さんと会っているはずです。怖い・・すぐ帰るように伝えてください」 と電話したそうですが、私には伝わりませんでした。私が従兄弟に電話して薬を飲んだ事を聞き 「すぐに○○病院に電話して救急車呼べ」 と指示しましたが、目の前にいたケースワーカーも上司も 「すぐに帰ってあげてください」 とは一言も言わず、『言ってません。言ったという証拠を出しなさい。僕の証人以上の証拠を出しなさい』と言い続けていただけです。私が家に帰るとヨダレを垂らし、頭を壁にぶつけ、身体を左右に揺らしロレツが回っていませんでした。ただ 「俺 死んだ方がいいん?もう誰にも迷惑掛けたくない。役所が怖い。俺が精神科に通ってるからバカにしてる。誰もこんな病気になりたくない」 と言い続けていました。病院に運び、命に別状はありませんでしたが家に帰ると薬の影響か記憶障害が出てしまい、押さえつけたりしてしまったせいで今度は私のヘルニアが出てしまい、今はまた歩く事も出来ない状態になってしまいました。 生活保護貰うのは、そんなに悪い事ですか?市役所が言った事は普通の常識範囲なんですか? 市役所以外の人間が聞いていても証人にはならないのですか? 録音も証拠にならないのですか? どうして従兄弟が『怖い・・・帰るように伝えてください』と連絡したのも無視されたのでしょうか? 目の前で、すぐ帰らないといけない状況だとわかっているのに・・・ 申請すら出してくれていない状況とコロコロ変る言葉に疲れました。 従兄弟は 「もう ねーちゃんにも迷惑掛けたくない。病院も治療費これ以上待ってもらうのも悪い。ねーちゃんの彼氏にも迷惑掛けたくない。誰にも迷惑掛けたくない。だから生活保護諦める」 と言っています。本人の事を考えたら諦めるべきだと思っています。 家には私の薬もあり、私の薬は神経系と痛み止め・高血圧・糖尿の薬・リリカもありました。 私の薬を探した形跡もありましたが、見つからず飲まないで良かったと思うばかりです。

  • 頭の良いバカな息子

    現在中学2年生の息子のことで、ご相談いたします。 息子は、とにかく勉強しない。提出物は出さない。 部屋の中は散乱状態。学校のカバンは、教科書、ノート、筆箱さえ入っていないことも多々あります。 こんな状態ですので、学校の成績は2と3がほとんどなのです。 この性格は小さい頃から変わらず、口うるさく言っていた事もありまが、これでは本人の自立につながらないと思い、ほとんど口出すことを控えて接してきました。 するとこのようなありさまなのです。 口うるさく言わないと、機嫌も良く、親子の関係も良好なのですが、いつも、私の中ではこのままでいいのか葛藤しています。 来年度は、高校入試です。できれば都立に行って欲しいと常々話をしていますが、全然変わる様子がないのです。 しかし、息子は塾だけは喜んで通っていますが、大手の進学塾での偏差値は60~65という成績です。やはり塾でも一切の宿題もする事は無くここまできました。学校のテストの成績は学年で10番くらいです。 提出物など、やることをやれば問題は無いのですが、もしかしたら、 AD?とおもうくらいに、できないのです。 このままだと、都立は偏差値40位のところしか狙えませんが、 本人のためと、心を鬼にしてあえて都立1本でいくのか、 私立を受けさせてやるべきなのか、思案しています。 とにかく自覚が足りないので、先の進路を見越した大学付属は考えていません。 また、私立の場合内申はどの程度影響があるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

【DCP-J963N】PCから検出されない
このQ&Aのポイント
  • SoftBank Airに変更後、PCからプリンタが使えなくなりました。プリンタとWi-Fiの再接続は完了しており、SoftBank Airの端末間通信はONにして再起動も済ませてあります。
  • 製品選択画面が表示されず、インストールが完了できません。
  • Windows10で無線LANに接続しています。
回答を見る