• 締切済み

日本人ってバカですよね?誰が頭いいとか言い出した?

・物理的、確率的に不可能な理想を追求し、それを人に押し付ける ・子供じみた組織、学生気分の企業。年下は年上の作った砂のお城を守り続ける ・非効率で無意味な思考回路 ・知性も性格も外見もプライドもゼロ ・文字が書けて九九ができるだけで書けるだけで中身は空っぽ ・他のアジアの国を見下しているが、欧米圏から見たらどう違うのか分からない 馬鹿というのは、知性が弱いだけでなく、愚か者という意味もあると思います その両方の意味も含めて、明らかにバカですね 誰が言い出した?言い出したのは日本人ですか?

みんなの回答

回答No.9

iPadやスマフォの革新性ばかりがクローズアップされているところが そもそも硬直化したものの見方ではないかと疑わない。きっと革新的 だと思って3Dテレビは開発されたんじゃないでしょうか。 大阪という場所はそもそも市場価値というものにシビアであり大らか な土地柄であって、いきすぎた市場価値基準をとりいれすぎたら、 基礎教育にはあまりよくないだろうなという想像はつきそうですが、 ひっぱくした財政は、もともと自由主義的な価値観にさらに、市場原理 であおって一時的にしのいだとしても、その後どうするのかを問題にす べき。 バカの自覚はプライドとチャンスを呼び寄せる、建設的な論考だと思います。

• sawakoux
回答No.8

・物理的、確率的に不可能な理想を追求し、それを人に押し付ける ・子供じみた組織、学生気分の企業。年下は年上の作った砂のお城を守り続ける ・非効率で無意味な思考回路 ・知性も性格も外見もプライドもゼロ ・文字が書けて九九ができるだけで書けるだけで中身は空っぽ ・他のアジアの国を見下しているが、欧米圏から見たらどう違うのか分からない ▲これは、そう思っている人もいれば、そうではないという人もいます。 頭が良いとひとくくりにはできませんが、あなたのように馬鹿だとひとくくりにも出来ません。 割合で決めたいのであれば、公式なアンケートや調査結果が必要となってきますが、今のところそれがありませんので、あなたの意見も同様に感覚だけの結論となります。 賛同者は少ないのではないでしょうか。 日本のことを嫌っている方々ならまだしも。 ちなみに「日本人は頭良い」というのは、主に海外からの意見です。 それについては海外反応サイトとかを見れば、分かると思います。

noname#154609
noname#154609
回答No.7

日本人個人を一まとめで けなしても意味ないぜー 人それぞれだし 日本の権力の構図が官僚主導なんでその意味では大当たりだぜ タイと同じさ日本はな 非効率そのものだし 明治時代からそのままだしな ふるさと はいいもんだぜ 

• Guan-Yu
回答No.6

日本人は馬鹿だと思いますよ。 しかし、その馬鹿な日本人がアジア人、いや全世界の有色人種の中で、もっとも世界的評価が高く、色々な分野で実績を残しているという点からして、いかに白人がすごいのか、そして、日本人以外の有色人種の連中がいかに馬鹿で無能か思い知らされます。 アジアには、日本人の真似を必死になってしている馬鹿が大勢いますよ。(笑)

• buck
回答No.5

>日本人ってバカですよね? 日本人全般に当てはまらない。

noname#194996
noname#194996
回答No.4

>日本人ってバカですよね? そう言う懺悔の思想が戦後はやりました。 (仕掛け人はマッカーサーらしいですが) 高度成長で浮かれ、謙虚な心を失いました。 フクシマなどで、またあなたのようなひとが出てきたのです。 歴史は繰り返す。 そういうことです。 真実はその振幅の間にあると思います。

• hekiyu
回答No.3

誰が頭いいとか言い出した?   ↑ 欧米人です。 日本人は謙虚ですから、自らそんなことは いいません。 韓国人や中国人とは違います。 日本は、欧米以外の国で、欧米が学ぶべき 唯一の国である、と言っていました。 欧米に対抗できた唯一の国でもありますね。

回答No.2

・物理的、確率的に不可能な理想を追求し、それを人に押し付ける ・子供じみた組織、学生気分の企業。年下は年上の作った砂のお城を守り続ける ・非効率で無意味な思考回路 ・知性も性格も外見もプライドもゼロ ・文字が書けて九九ができるだけで書けるだけで中身は空っぽ ・他のアジアの国を見下しているが、欧米圏から見たらどう違うのか分からない ↑ これ、朝鮮人に当てはまりますね >日本人ってバカですよね? ↑ 朝鮮人とかは言いますね >誰が頭いいとか言い出した? 西欧人とかは認めてますね japan as no.1を書いたのは、西欧人でしたね