• 締切済み

Live mail2011添付ファイル保存場所

windows7 Live mail2011にて添付ファイル保存場所ってどこでしょうか? というのも添付ファイルを開封、そのまま編集、そのまま上書き保存、閉じるをしてしまいました。 どこかに残っているでしょうか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

添付ファイルは、どんなメールソフトでもメール本文のデータと一緒に保存されています。 しかし、メールデータの書き換えはできないですから、そのまま開いた場合は、反映させることは不可の仕様です。 具体的には、その添付ファイルを所定のプログラムで開くと、Windows Liveメールの場合は、Microsoft製品なので、Temporary Internet Filesの下層の通常は見えないフォルダに一時展開されます。 そのファイルを編集して上書きしたことになりますが、その時点で修正分をコピーすることは可能です。 しかし、メールを閉じた段階で、その修正された部分も含む一時展開されたファイルは消える仕様です。 修正の場合は、先に別途保存してから作業を行うようにしないと行けないです。 ちなみに、再度、添付ファイルを開いて、メニューにあると思いますが、ファイル>「名前を付けて保存」で、あるフォルダが自動で開くと思いますが、そのフォルダに一時展開されているのが確認できます。 なお、Microsoft以外のソフトには、Tempフォルダに展開して、そこに一時的に残るものもあります。

bass-man
質問者

お礼

残念ですが・・・アウトですね。勉強になりました。ご丁寧にありがとうございました。

• violet430
回答No.1

添付ファイルをおのまま編集した場合は一時ファイルに書き込めれているので3、終了時に削除されていますよ。 名前を付けて保存をしない限り参照できません。

bass-man
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。アウト! ですね・・・勉強になりました。