• 締切済み

楽オクで出品していて

利用規約を読み落としていてオークション出品ができなくなりました。初めてなのでキャンセルが急に起きるとは思いませんでした。注意があってと順番があるかと思っていたんですが、困っています。落札で質問があった方の連絡もできませんし、PCを開いたらキャンセルで私はオークションできなくなりました。間違って操作してしまったことが規約に反したようです。悩みます。困りました。どういうふうに楽天に説明したらいいか?でも、出品できないでしょうね?

みんなの回答

noname#152183
noname#152183
回答No.1

「落札で質問があった方の連絡もできません」について 恐らく出品キャンセルになると思いますので、これについては問題無いと思います。 「どういうふうに楽天に説明したらいいか?」について 詳しい詳細について記載出来ない様でしたら、こちらでは分かりませんので、自分で説明するしかないと思います。一度楽天さんに相談してみるのが良いと思います。どういう返答になるかは分かりませんが、楽天さんの問い合わせはきちんと1・2日で返答してくれます。 検索しましたら似たような質問をしている方がいましたので、ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa5982409.html

関連するQ&A

  • 楽オク出品…

    初・楽オクに出品しようとおもうのですが…※携帯での出品です。 色々と規約など読みました。 その中でキャンル料と落札された商品を非公開にするには、どうしたらいいのか誰か教えてもらいたいのです。 私は、楽天銀行、ネットバンクの口座を持っていません。 売り切りで出品するつもりですが…どうしてもの時、出品を取り消した場合は、どうやってキャンセル料を支払うのか教えてください。 あと落札された商品を非公開にするには、どんな操作をすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽オク出品者です

    初めてご質問させて頂きます。 先ずはお手数ですが、http://auction.rakuten.co.jp/item/11597791/a/10000016のオークションをご覧になって下さい。 このオークションで入札が2名ありました。 第1落札者の一方的なキャンセルにより次点繰上げ致しました。落札の承認がされなければもう出品はやめようと思っていましたが、次点の落札者様が承認し、発送依頼が楽天より届きました。 ですが、不安もあり、お相手に対し再度商品説明を一読され、それでも落札意思があるのかメッセージをお送りしましたがお答えは頂けず、私は待ちきれずにお相手にお電話を差し上げ直接お尋ねした所、送料が高いならキャンセルさせて欲しいと一方的に言われました。 9/11を過ぎ当方が発送しなければ自動的にキャンセルになるのは心得ておりますが、それでは当方がペナルティを負うことになります。私はヤフオク経験が長く商品説明に取引方法を記載するのが常でしたが、楽オクでの出品では私が誤っていたのでしょうか?

  • 楽オクからヤフオクで出品

    今まで落札はヤフオクで、出品は楽天オークションでしていました。 IDはどちらも違うものにしています。 楽天オークションに出品していた商品をいくつかヤフオクで出品しようと思うのですが、商品のタイトル・説明文・画像は楽天オークション出品時のものと変えた方がいいでしょうか? なぜこのような質問をしたかというと、オークション参加者の中には「ヤフオクのID◯◯と楽天オークションのID△△は同じ人」というのが分かると思いますが、そのことを知られるメリットとデメリットってあるのでしょうか?

  • 楽オク 出品

    楽天オークションへの出品は簡単ですか。注意することがありましたら 教えてください。

  • 楽オク出品者です。落札後キャンセルについて質問。

    楽天オークション出品者です。 商品が落札された後に質問を受けて回答をしたら、落札者さんの思っていた商品とイメージが違うとしてキャンセル出来ないかとの返事が返ってきました。 数名の方々との競り合いで落札して頂いた商品でしたので、再出品したら他の落札出来なかった方々にぜひまた落札して頂きたいのですが…、金額もですがまた再度商品したところで、今回落札してくれた方が出品者や商品自体を怪しまれないか、悪いイメージが付かないかと不安で困っています。 よしんばキャンセルが成立したとしても、他の落札候補者さんにまた落札してもらいたくても、相手を思うと『落札者さん側のキャンセル希望で再出品した』と、再出品の説明文には書けないし個人的にお知らせは出来ないですょね。 商品は親が以前テレビショッピングで購入した新古品でほぼ未開封の為、商品自体の写真は掲載せず商品の説明書を拡大して掲載し、その旨も商品紹介文には書き添えてました。 こちらも不安になりその商品のサイトを訪ねてみたら、出品した商品のシリーズ名が掲載されていなかったので、落札者さんは不安に思われキャンセル希望されたかもしれません。 この場合、落札者の方に『他の落札出来なかった方々の手前キャンセルは無効としたい』とは言えないのでしょうか? 通常のショップでは、落札後のキャンセルは受け付けないと規約がありますが、どうしたものか。 現在こちらからの返事待ちで止まっています。至急詳しい方の回答をお願い致します。

  • 落札キャンセルを受けての再出品時について

    出品者です。楽天オークションにて商品が落札され、落札者から明日には入金しますとのメッセージを受け取って以来振り込み連絡ともなく、楽天オークションから出品した商品に対し、落札者からの支払いが確認できなかったことをお知らせする自動メールが届きました。メールには「落札者が期限までに商品代金を支払わなかったため落札がキャンセルとなりました。 システム利用料やキャンセル料がかかることなく、再出品しますか?」というURLもついていたのですが、マイオークションの出品したリストには状態が「落札」となっています。 落札された状態のまま再出品しても大丈夫なのでしょうか?また、システム利用料は発生しないのでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽天スーパーオークション 出品者のキャンセル

    楽天スーパーオークション 出品者のキャンセル オークションが終了して楽天のシステムから落札の連絡メールが来た後、出品業者がキャンセルしてきました。その品物が欲しくて入札/落札したのですが、どう対処したらいいでしょうか。

  • 楽オクで自動キャンセルされてしまいました

    楽天オークションについてです。 出品した商品が自動キャンセル(終了)されていました。 調べてみたら、 楽天オークションでは出品できない商品です。もし出品されていた場合には、商品の削除、ご利用の制限や停止などの処置を取らせていただきますので、出品の前に必ずご確認ください。 とありました。 利用規約をきちんと確認しなかった私が悪いのですが、 この場合、実際にはどの様な処置が取られるのでしょうか? 5点出品したうち、1点は入札が入っている状態で自動キャンセルされ、 4点は入札のないまま自動キャンセルされていました。

  • [楽オク]落札されなかったらキャンセル料が発生するのか?

    こんにちは。 楽天オークションで商品を出品したのはいいのですが、なかなか 落札されません。出品をキャンセルすると、キャンセル料が発生 しますよね。最後まで誰からも落札されなかったら、キャンセル料が 発生するのでしょうか?

  • 楽天オークションで出店舗の15個出品の商品を1万ほどで落札したのですけ

    楽天オークションで出店舗の15個出品の商品を1万ほどで落札したのですけど、送料が異常に高くてキャンセルしたいとの事で伝えたらキャンセル料で1000円かかると言われたのですが、このキャンセル料は払わな いといけないものなのでしょうか? 個人だとキャンセルしても、キャンセル料はなかったと思います。 キャンセル料を払わなかった場合、代引きで送ると言われているのですが、オークションの規約上なんたらとか、一方的なキャンセルは許されないとの事で、出品側も一方的な気がするのですが、どんなものでしょう?