• 締切済み

無線LANの回線。

無線LANの回線。 PCをディスクトップ型からノートPCに買いかえました。 ノートPCにしてから、ネットゲームでよく回線が落ちたりしてゲームにとても支障がでます。 試しに、有線LANでケーブルをつないで試しても同じでした。 ノートPCはやめて、ディスクトップ型に戻した方がいいのでしょうか・・・? 何か改善策がありましたら教えてください

みんなの回答

• watch-lot
回答No.3

#1ですが#2の質問にお答えします。 >おやきとはどういう意味でしょうか? ●ズバリ、親機のこと つまり無線ルーターのことでしょう。 私の場合、NEC製WARPSTARはダメでした(レンタル品なので新品に交換しても同じでした)。 検証方法としては、スマホでWiFi接続してみると、「IPアドレス取得中」がしばらく続いて結局は繋がらないのです。 自腹でルーターを購入して繋いでみたら問題解消しました。

• notoken
回答No.2

回線は何でしょうか? 無線LANのおやきは何を使っているのでしょうか。

pooh3pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BBIQ光です。 おやきとはどういう意味でしょうか?無知ですみまんせん。。

• watch-lot
回答No.1

PCをディスクトップ型からノートPCに買いかえた時に、OSも変わりましたか? 例えば、WindowsXP→Windows7 にではありませんか。 このような場合は、ルーターが新しいOSに対応出来ていないことがあります(経験済み)。

pooh3pooh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WindowsXP→Windows7です。。対応できてないのですか・・><