• ベストアンサー

無線LANがプツプツ切れるようになりました。

職場でノートPCを無線で使用していました。 その時は問題ありませんでした。 連休前にそのノートPCを自宅に持って帰り、自宅で無線LANの設定をして使っていました。 そして今日職場でネットを繋いでいたのですが、約10秒おきにネットがプツプツ切れるように なってしまいました。一応「修復」もやってみましたが改善しません。 改善策がお分かりの方、いらしたら教えて頂けましょうでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yidong
回答No.2

以前、WEP, WPA のキーが間違っている時に似たような症状になったことがあります。 再度設定しなおしてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定を変えたくらいで発生する現象ではないです。 親機が悪いのか子機が悪いのか機器を交換するなどして切り分けして下さい。