• ベストアンサー

藤原新さんにスポンサーは付くでしょうか?

どの競技でもスポンサーを探すのが大変と聞きますが、マラソンの藤原新さんは無収入と聞きますし何とか、と思うのですがいかがでしょう。五輪確実の選手でも、そう簡単にはいかないのでしょうか? 企業には企業の大変さがあるとは思うのですが、世界で活躍できる実力のある選手でさえ自分の努力と工夫で金銭面をカバーしなくてはならない事が多いと以前テレビか何かで聞きました。経済的な心配がなくなれば、その分練習に励めるのにと気の毒に思います。

noname#187753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbkuma
回答No.1

私も東京マラソン後のニュース等で、「無職でがんばっている」 とか、「無職でマラソンをしながらレースの賞金のみで妻子を養う」 とかの報道をきき、気の毒だと思いましたが、その後地方のニュースで 奥様が”女医”さんだと知り気の毒度が下がりました。 お勤めの産婦人科クリニックの院長にロンドン五輪の応援にいくので 長期休暇お願いしますって言ってました。 少なくとも妻子は自活できるし、逆に養ってもらっているから 心おきなくマラソンに打ち込めれるんじゃないでしょうか? スポンサーが見つかればいいでしょうか、そんなに経済的に 心配する必要もなさそうです。

質問者

お礼

奥様はお医者さんでしたか。でしたら生活の心配はなさそうですね。でも海外遠征とかを考えるとスポンサー付いた方が良いですよね・・・。 とりあえず、生活にも窮している訳ではないことが分かり、安心しました。 回答、ありがとうございました。