• ベストアンサー

質問者の援護射撃も削除になるんですか?

ある質問で回答者が質問者を攻撃し出したんです。 それで質問者が怒って返信でやり返したんです。 本題とは関係がないけど、 間接的には関係のある方向に話が振られていたんです。 で、質問者さんがよく分かってないみたいだから 一応援護射撃みたいな形で回答しました。 そしたら質問者をことさらに指摘したとの理由で削除になりました。。。 もう1月以上経ちますが、未だにわけが分かりません。 質問者が返信や補足で要求した質問内容は 本文とかけ離れている場合、アウトになるのでしょうか。 しかも質問者さんの援護射撃なので、ことさらに指摘というのが 更にわけが分かりません。ここに詳しい方々、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.3

質問内容に関して、質問者の疑問を解くような内容を回答として投稿するのがここの基本的なルールで、質問に無関係なことを書いたり、回答者の立場なのに、質問者そっちのけで関連質問し、それに別の方が回答することはルールに違反する行為となります。 また質問者の補足回答要求に別の回答者が答えることは有りですけど、その補足回答要求が不適切な内容で削除されると、質問のない回答だけになるので、仮に補足回答が適切なものであっても回答の体をなしていないとして削除されることもあります。 >で、質問者さんがよく分かってないみたいだから 一応援護射撃みたいな形で回答しました。 >そしたら質問者をことさらに指摘したとの理由で削除になりました。。。 その内容がもめている別の会員の火に油を注ぐような結果になりかねないと判断されると削除対象になります。 あくまで質問者の求める内容を回答するに留め、それ以上はやらない方がよいです。 私も似た状況に遭遇しましたが、淡々と求められる回答を付けたら、どうも質問者が勘違いしていたようで、最後に謝罪されて締め切られました、削除対象にはなっておらず、熱くならない方がよいということです。 私の基本スタンスは、訊かれたことに答えるだけというもので、その後は「自己責任」であり、回答内容が間違っていた場合は心情的に申し訳ないという気持ちになりますが、内容が合っていればそれを使いこなせなかった質問者の責任なので、仕方ないと考えるようにしています。 過度に入り込まない方が結果的に沈静化するような気がします。

uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 何か色々とややこしいんですね。 過度に入り込まないようにします。 気に障ったら通報で対処します。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

「援護射撃」・・・内容が過激だったんじゃないの? だから、事務局が削除したんでしょ。 私にも覚えがあるけど、大体のボーダーラインって解るよ。

uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 過激ということはなかったと思います。 相手の方を抑えることに注意してましたから。

回答No.1

事務局は気まぐれですから.... 同じ事をしても削除されたり、放置されたり。 時には除名される事もある、除名された後で別IDを取り参加し同じ発言をしても注意すらされない事もある。 ここは、そんな、いいかげんな場所です。  

uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。