• 締切済み

教えてgooに依存してしまう。

教えてgooを必要以上に利用してしまって あちこちで迷惑をかけて申し訳ないと思う一方 自分の生活の大部分が教えてgooになってしまっていたので 離れると急にすることがなくなって不安になります。 でもこれは良くない状態だと思います。 人とのコミュニケーションを求めてはいるんだと思います。 どうしたら教えてgooに依存しなくてすむでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

教えてgooを利用する時間を決めれば良いと思います。 でも依存していると、あと5分から始まってあと30分とエスカレートしていくので、 とりあえず日中の時間は出掛けるなどして、あえて忙しくしてみてはいかがでしょうか? 出来れば携帯電話も家に置いて、アクセス出来る物を自分の身から離すことも必要かと。

yukiyama20
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#157261
回答No.3

お礼ありがとうございます 心のつらさも質問したらいい このままお礼で言ってくれても私で良ければ話聞きますよ

yukiyama20
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが、この質問は一旦、締めます。

回答No.2

雪山さんみたいな人はたくさんいると思います たとえ質問や回答をしなくてもこのサイトから離れてられない人も それだけこのサイトには魅力があるんだと思います 実際私もはまってます 依存という形じゃなく参加してる って考えればいいんじゃないですか 質問する人がいなかったらサイトは成り立たないし 回答する人がいなかったら質問する意味がない ここでコミュニケーションをとるなら それはそれでいいと思います このサイトをどう利用しても規則の範囲内ですればいいんじゃないですか

yukiyama20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。参加している。 最近、心のつらさが日増しにひどくなっているので尚更不安だったのです。

回答No.1

今日、登録したばかりで 1度も質問も回答もされていません。 これで依存していると言えるんでしょうか

yukiyama20
質問者

お礼

一度退会しました。 すみません。