ゲームセンターで様々なゲームをプレイする専門学生の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 専門学生の女子が一人暮らしを始めてから、暇な時にはゲームセンターへ行くようになりました。しかし、ゲームが上手くないことに悩んでいます。
  • 彼女はポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系のゲームをプレイしていますが、友達が来るとき以外はほとんど一人で遊んでいます。
  • 彼女は自分に自信がなくなり、ゲームを楽しめなくなってきてしまい、ゲームセンターへ行く機会が減ってしまったようです。彼女が下手なゲームプレイヤーとしてどう見られているのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はゲームセンターで様々なゲームをプレイします

専門学生の女子です。 一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。 昔からゲームが大好きで、家でもやっています。 でも大好きなだけで、決して上手くはありません。 ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。 後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。 前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。 音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。 そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか? 一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。 ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。 スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。 こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。 もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

気にしないよ。 でも、何かの拍子にミスしてるのに気づいたら、心の中で応援してます。 次はもう少し上手になれるから頑張れー、と。

その他の回答 (3)

• kita_s
回答No.4

気にしません。がんばれーって感じです。 男女関係ないですね。誰もが通る道ですし。 まあ、待ってるっぽい人が周囲にいるのに、無視して連コインして譲らないような奴はイラッとしますが。 格ゲーで上手い人しかいないのは、単に、ゲームを続けられるのは、最低限、挑戦者を全部退けられないと長くできないからと思います。結果、見かけることも多い。 音げーの場合は...単に上手くないと恥ずかしいからではないでしょうか。自分もそうでしたし。 ただ、DDR系が得意な後輩によれば「恥ずかしがったら上達しない」とかいってました。

• kaerunrunb
回答No.2

自意識過剰です。 ほとんどの人は気にしてません。私も気にしません。

• Cupper-2
回答No.1

別に気にしないかな。 他の人に迷惑を掛けているわけでもないので問題ないです。