• ベストアンサー

デスクトップにアダルトサイトの画面が消えません

デスクトップにアダルトサイト(サイトは見ていません)が出てきて消えません。 Microsoft Security Essentialsも試しましたがだめでした。 パソコン音痴なのでできれば初心者にもわかり、かんたんにできるものを教えてください。 色々ネットで探しましたが、フリーソフトもどこまで信頼できるのかわからなくて…。 Vista の IE8です。 PCの専門会社にお願いしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

消すには専用のツールを使います、使い方をよく読めば難しくありません ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ >Microsoft Security Essentialsも試しましたがだめでした。 ウイルスやスパイウェアではありませんのでこの類のソフトは効果がありません。

arankun0508
質問者

お礼

ありがとうございました!こちらを試した結果、画面が出なくなりました! Microsoft Security Essentialsは関係ないのですね。すみません。 助かりました。ありがとうございました!!