• 締切済み

筆まめVer.14を起動するとエラーmsgが出て動かせない

助けてください、OSはWin98です。これから年賀状のイラストを選んでサクサク自宅で作成しようとして、インストールはまざスムーズにできたのに、いざ立ち上げて、メニューボタンに触れると「不正な処理が行われました・・・」という良く見るメッセージが出て動かせません・・・。 実は去年は(PCはNEC Lavi)元々付いていた筆グルメを使ったのですが、イラストが気に入らなくて今年は筆まめVer.14の最新版を入手しました。 筆グルメを一度アンインストールしたほうが良かったのでしょうか?それから再度筆まめもアンインストールし、インストールもし直したら直るでしょうか? Cドライブがけっこうキツキツだったので、そのせいでしょうか? この週末に何とか150枚プリントしないともう書く時間がないので、至急教えてください!

みんなの回答

• gogogo123
回答No.1

私は、筆グルメと筆まめを同じハードディスクに入れていても問題はおきていませんが ハードディスクがいっぱいということですので とりあえず 両方とも削除して その他 いらないソフトを削除 それから ハードディスクのクリーンアップをして スキャンディスクを完全に実行(エラーを自動的に修復)デフラグを実行して 最後に目的の筆まめをインストールしてみたらいかかでしょうか  それでもダメなら カスタマーセンターに電話で問い合わせてみては