エラーコード表示で筆まめが起動しない!筆まめVer。29の乗り換え版のインストールに失敗する

このQ&Aのポイント
  • エラーコード「0×0000000D」が表示され、筆まめVer。29の乗り換え版のインストール後に起動できないという問題が発生しています。
  • 筆まめVer。29の乗り換え版を購入し、PCには元々筆ぐるめがインストールされていましたが、一度も使用されていません。
  • インストールは順調に進みましたが、起動時にエラーコード「0×0000000D」が表示され、システムの復元などの試みも行っても同じエラーが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

エラーコードが表示され筆まめが起動しません。

筆まめVer。29の乗り換え版を購入しました。もともとPCには筆ぐるめが入っています。筆ぐるめは一度も使ったことがありません。インストールは順調に進みましたが、起動できず、不明なエラーとして「0×0000000D」というコードが表示されます。一度、システムの復元を行って、再度インストールしましたが、同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.3

まずはPCのファイルを修復してくださいね。 コマンドプロンプト(管理者)を起動 パワーシェル(管理者)でもいい DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth 数分待つ sfc /scannow 数分待つ エラー内容が出ていたらエラーがなくなるまで繰り返す DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth sfc /scannow それでダメなら他の原因。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

プログラムの不具合で パソコン内にインストール済みのものが関係している場合が多いです プログラムの競合 一部プログラムの停止 ソフトの問題では無くパソコン内に入れてあるものが影響する場合が多いです 対応OSに該当するか?も気になる部分 https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8013.html 再起動してもダメであれば セーフモードで筆まめ起動が可能か確認してみて下さい https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/safemode/index.html セキュリティソフトに筆まめを検索しないようにしてみる プログラムから管理者権限で起動させてみる https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html Windows Updateで提供される全ての更新プログラムをインストールしてみる(オプション含む) 筆ぐるめと筆まめの共用は可能と思いますが 筆ぐるめのVerによってはアンインストールが必要なのかも知れません パソコン内にどんなものがインストールされているのか分からないですし 他社製ソフトのどれが影響するかも分からないです

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

そうですか。 では質問をどうぞ。

関連するQ&A

  • 新しいPCで筆まめアップグレード・乗換版の可否

    Windows7に筆グルメの入ったPCを使っていて、今回新しいWindows10のPCを購入したので、筆まめに乗り換えようと思っています。こうしたケースでも「ソースネクスト 筆まめVer.30 オールシーズン アップグレード・乗換版」を買って新しいWindows10のPCにインストールすることは可能でしょうか?筆グルメの方は、プレインストールだったようで、CDなどのメディアが無いように思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ乗換版のPC買換え後の再インストールについて

    現在。"筆ぐるめ"がプレインストールされているパソコン(Win10)を使用しています。 1.ここに筆まめVer.31 乗換版をインストールすることは可能でしょうか? 2.上記パソコンに筆まめVer.31 乗換版がインストールできたとして、数か月内にこのパソコンを買い替え予定です。 新しいパソコンには筆まめVer.31を問題なく再インストールは可能でしょうか?(もちろん新パソコンには一切の宛先ソフトは入ってないものとします) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの起動

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29アップグレード/乗換版 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows10で筆まめVer.29起動

    Windows7で筆まめVer.25(DVD)と筆まめ乗換版Ver29(DVD)は問題なく使えているのですが、Windows10で筆まめVer.25(DVD)は問題なく使えるのですが、筆まめ乗換版Ver.29(DVD)は、インストールが出来ても起動が出来ません。 アンインストールして又インストールしても同じです。 Windows7のプログラムファイルとWindows10プログラムファイルの中身も同じなのに訳が分かりません。 どうしてなのでしょうか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ3.1購入について

    筆まめVer2.2を使用しておりましたが、PCが壊れたため新しいWin10のPCを購入しました。従いまして、筆まめソフトも新たに【最新版】筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 オンラインコード版 ソースネクスト | Win対応をアマゾンで購入しようと考えておりますが、これで問題ありませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer32

    windows11へ買い換えました。筆まめVer.31をインストールしました。続けてVer.32アップグレード・乗換版をインストールしましたが、反映されません。VER.31の画面になり、詳細でVER.32を購入の画面になります。 もう一度買い替えが必要ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが起動しない

    筆まめVer30ダウンロード版をインストール起動しない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    筆まめver.29からver.30へ乗換版ver.upの件ですが購入後ダウンロード解凍しインストールしたが正常にインストールできずインストールが終了してしまいver.upできません。何故でしょうか 注文番号:2019122122575619 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆ぐるめから筆まめへデータ移行

    筆ぐるめVer18から筆まめVer29へ住所録が移行できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVER.30アップグレード・乗換版 エラー

    筆まめVER.30アップグレード・乗換版 ダウンロード版を購入して、インストールされ、 開くと、ユーザー登録画面が出て、入力すると、通信中にエラーが発生しました。 エラーコード(0x00002EFF)が出て、開けない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう