エラーコード表示で筆まめが起動しない!筆まめVer。29の乗り換え版のインストールに失敗する

このQ&Aのポイント
  • エラーコード「0×0000000D」が表示され、筆まめVer。29の乗り換え版のインストール後に起動できないという問題が発生しています。
  • 筆まめVer。29の乗り換え版を購入し、PCには元々筆ぐるめがインストールされていましたが、一度も使用されていません。
  • インストールは順調に進みましたが、起動時にエラーコード「0×0000000D」が表示され、システムの復元などの試みも行っても同じエラーが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

エラーコードが表示され筆まめが起動しません。

筆まめVer。29の乗り換え版を購入しました。もともとPCには筆ぐるめが入っています。筆ぐるめは一度も使ったことがありません。インストールは順調に進みましたが、起動できず、不明なエラーとして「0×0000000D」というコードが表示されます。一度、システムの復元を行って、再度インストールしましたが、同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

まずはPCのファイルを修復してくださいね。 コマンドプロンプト(管理者)を起動 パワーシェル(管理者)でもいい DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth 数分待つ sfc /scannow 数分待つ エラー内容が出ていたらエラーがなくなるまで繰り返す DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth sfc /scannow それでダメなら他の原因。

• ts0472
回答No.2

プログラムの不具合で パソコン内にインストール済みのものが関係している場合が多いです プログラムの競合 一部プログラムの停止 ソフトの問題では無くパソコン内に入れてあるものが影響する場合が多いです 対応OSに該当するか?も気になる部分 https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8013.html 再起動してもダメであれば セーフモードで筆まめ起動が可能か確認してみて下さい https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/safemode/index.html セキュリティソフトに筆まめを検索しないようにしてみる プログラムから管理者権限で起動させてみる https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html Windows Updateで提供される全ての更新プログラムをインストールしてみる(オプション含む) 筆ぐるめと筆まめの共用は可能と思いますが 筆ぐるめのVerによってはアンインストールが必要なのかも知れません パソコン内にどんなものがインストールされているのか分からないですし 他社製ソフトのどれが影響するかも分からないです

• okwavey2
回答No.1

そうですか。 では質問をどうぞ。