• ベストアンサー

高校生物は努力次第?

高校生物は、 努力でなんとか なるのでしょうか?

noname#151951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xso
回答No.1

なります "本当に"努力するなら普通にセンター試験でどこかしらの大学に合格する事なんて容易です だけど自分が生物を苦手としているなら死ぬ気で頑張らないと無理です 1日17時間までなら頑張れば勉強出来ます(実体験) 努力とは死ぬ気でやってこそ努力です 「努力したのに出来なかった」 は努力しなかった人の言い訳でしかありません 何とかなるか?と不安に思うなら不安が無くなるまで勉強して下さい 勉強に対する不安は勉強でしか取り除けません 不安だからと別の事をするのは勉強から逃げています 悩む暇があるなら勉強しろ この言葉に尽きます 過酷な道だと思いますが頑張って下さい 応援しています

質問者

お礼

ありがとうございます!! 死ぬ気で努力します。 回答 ありがとうございました☆