• 締切済み

ホームページやブログの写真について

お店のホームページやブログでみなさんに写真を載せていますが気に入った写真を携帯に転送やプリントアウトすると誰がいつ転送、またはアクセスしたか分かるのですか? かわいい画像があるので欲しいのですが、私のアドレスなどが知られて迷惑メールなどが送られてくるのではないかと思い怖くて出来ません。 どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 4610-494
回答No.3

>誰がいつ転送、またはアクセスしたか分かるのですか? どこの地域の どんなパソコン化携帯がアクセスして どこのプロバイダーで 何時何分来た事はわかります。 企業はそれを分析して広告やキャンペーンを打ち出しますから。 ただ、メールまではバックドアやトロイなんかの相手のパソコンに忍び込んで情報探り出して ひっぱてきてしまうツールを送り込んでしまわなければ解りませんし そもそも、犯罪行為ですからまともな所ならやることはしません。 例えば貴方がアクセスしたとき XXX県 PCから プロバイダーXXX 何時何分 の情報はわかります ただし~市~町は解りませんし 名前なんかも分かるはずもありません。

• habataki6
回答No.2

使用しているプロバイダは知られてしまいますが,個人まで特定することはできません ホームページが安全かどうかは,対応しているセキュリティソフトがありますので 調べることか可能です。 <私のアドレスなどが知られて迷惑メールなどが送られてくるのではないかと思い怖くて出来ません。 誰かに知らせなくても不特定多数に送りつけることをしている人が存在することは否定できません。

• aokii
回答No.1

誰がいつ転送、またはアクセスしたか分析すればわかりますが、個人情報保護法があるので、貴方のアドレスなどが知られて迷惑メールなどが送られてくることはありません。