• ベストアンサー

ホームページにメールアドレスをのっけるのだが・・・

ホームページの制作会社を立ち上げることにしました。 私一人の会社ですが、まず、最初に困ったことがありました。 ホームページ作成請け負いますのホームページをつくりましたが、 そこに私のメールアドレスを乗っけることになるのですが、 フォームは使わない予定です。そのまま、メールアドレスを乗っけると、迷惑宣伝メールが毎日大量にくることが分かりきっています。そこで、画像にメールアドレスを書いて、ホームページに貼っておくことがかんがえられるのですが、 この方法はどうでしょうか?それから、その、メールアドレスは私的な交友関係で使っているメールなので外部の人間に知られたくありません。それとも、メールアドレスを別に設定しておいて、私のメールに転送して届くようにすれば、いいのでしょうか?どうか、ご指南お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.6

> 画像にメールアドレスを書いて、ホームページに貼っておくことがかんがえられるのですが、この方法はどうでしょうか? なるほど、お客様に不便を強いても気にしないほど強気の会社なのだなと判断します。 もちろん手入力までして問い合わせのメールを送るようなことなどはしませんよ。 > メールアドレスを別に設定しておいて、私のメールに転送して届くようにすれば、いいのでしょうか? 転送でも何でも好きなようにすればいいのではないでしょうか。 転送で混ざるより、別アカウントとして分ける方が私としては管理しやすそうです。

その他の回答 (8)

回答No.9

>画像にメールアドレスを書いて、ホームページに貼っておくことがかんがえられるのですが、 この方法はどうでしょうか? 無駄な努力です。 来るときはどうやったって来ます。 >外部の人間に知られたくありません。 意味が解りません。 商売でしたら特商法の記載は必須です、そこにアドレスの掲載もあなたの業務内容上なら必須になると思いますけど。 それでもイヤということなら専用のアドレスでも取得されたらいいのでは? まぁどっちにしてもスパムは避けられないでしょうけど。

• U-Seven
回答No.8

独自ドメインを持っていなくてプロバイダのメールアドレスの場合でも追加でメールアドレスを作れます。 内容はプロバイダによって多少違いはありますが、一ヶ月200~300円程度です。 基本アドレスは使用しないで追加アドレスを使用すれば何かの時に変更など対応がつきます。 例えばso-net http://www.so-net.ne.jp/access/family/ 例えばBIGLOBE http://email.biglobe.ne.jp/tukaiwake/ 例えばau one(旧DION) http://www.auone-net.jp/service/mail/use/tsuika1.html

• PU2
回答No.7

皆さん厳しい意見ですね まぁー当たり前と思いますが いくら細工したって商売でメール使っていたら自然と迷惑メールは増えます。 よって画像にしたって客に迷惑かけるだけで無駄な努力です。 それに商売なのになぜ知られたくないの? 普通は堂々と公開する物ですよ そんな怪しいところ誰が頼みます? 客の立場になって考え直しましょうね

• kobochan
回答No.5

>メールアドレスを乗っけると ついでに日本語も正しく使える様に勉強しましょう。

• wand88
回答No.4

HP制作業をするくらいですからネット関係は専門家ですよねぇ? 迷惑メールが沢山来てもサーバーやソフトで設定できますし 私的なメアドを載せたく無いのであれば、公的な仕事用のメアドを取得して載せればいいだけのことですよ。 なんでこんな事が判らないでHP制作業するんですか? お客に相談受けたら答えられないじゃないですかぁ(^^;

• Splatter
回答No.3

No.2の方と同意見です。 本気で言ってますか? システム屋さんの目から見ても厳しすぎると思うんですよ。 ホームページ製作って、そんな簡単なスキルだけじゃあ 食っていくなんてとても無理です。 質問者様に何十億円の資産があって、赤字覚悟の酔狂でやるなら 我々が意見することもないのでしょうが。。。 もしかして、『絶対儲かる!』とか『自宅で稼げる!』とか そんな甘いワードに釣られていたりしませんよね?? 通販で『ホームページ製作会社の立ち上げ方の本』とか うさんくさい教材を買っていたりしませんよね??

• dogday
回答No.2

>ホームページの制作会社を立ち上げることにしました。私一人の会社ですが、 そういう情報管理もできないのに会社を興すのですか? クライアントのメールも画像対応する気ですか? WEB製作会社なのにドメイン取得もパブリックアドレスとプライベートアドレスも用意しないのですか? 結論として、業務を請け負えないと思います。

• akamanbo
回答No.1

>この方法はどうでしょうか? 迷惑メール対策にはなるでしょう。 ただ、発注しようという人は、何か特別な事情がなければ、そんな技術の無さそうなとこには頼まないんじゃないかな・・・   >メールアドレスを別に設定しておいて、私のメールに転送して届くようにすれば、いいのでしょうか? WEBサイトを扱う人の10人中10人までは、仕事受付用のアカウントを作って別に管理しています。 連絡用のアカウントも別です。 >その、メールアドレスは私的な交友関係で使っているメールなので外部の人間に知られたくありません。 仕事に就いたことがある人間なら、仕事が欲しいのに自分の連絡先を知られたくないなんて言葉は思いつかないでしょう。 知識の有無以前に、「考える」ということを放棄してはいませんか。 がんばってください。