• ベストアンサー

IE起動時に「接続されていない」のメッセージ

WindowsXp(pro/SP1)でLAN接続しています。 新しくOSをインストールしたPCですが、起動後にIE(Ver6.0/SP1)を起動すると、最初に「接続されていません。オフ状態で実行するか、再試行」かを選択するメニューがでるようになりました。(LANは接続されています) 「再試行」を選択すると問題なくHPがでてきます。 最初の頃は起動後問題なく接続されていたのですが、なにかの拍子からかこのメッセージがでる様になりました。 一度、ホームページに接続されるとシャットダウンまで何回IEを起動しなおしても問題ありません。 どこかに設定する場所があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.2

#1です。 それでは、ブラウザのバージョンによるものかも知れません。 IEのバージョンは5.5以上でしょうか。それ以下であれば下記の方法で治る可能性があります。 http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-3.html

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-3.html
noro6857
質問者

お礼

質問欄にも書いてあるようにVer6.0で、その後症状が出てからSP1を導入してあります。

noro6857
質問者

補足

あとからご指定のサイト開いてみたら、まさにこの症状でした。あとで、この処理方法を試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.1

「ファイル」メニュー→「オフライン作業」にチェックが入っていると、キャッシュされていないホームページを開く場合そのようなメッセージが出ます。念のためにご確認ください。

noro6857
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「オフライン作業」にはチェックはいれてありません。

noro6857
質問者

補足

TCP/IPプロトコルをインストールしなおして直りました。