• 締切済み

ie(6)が起動しない

会社のパソコンのieが起動しません。 以前にPCが起動しなくなったので、リカバリしてもらったのですが、 今度はieが起動しなくなりました。 現状としては、起動しようとすると、ウインドウが一瞬現れて、 すぐ消えて、「ja」というファイルを保存するか聞いてきます。 選択肢として「保存」か「キャンセル」があるんですが、 どちらを選択しても、その後何も起きません(保存の場合は、 保存先を聞かれた後)。 保存先が悪いのかもしれないですが、知識がないので、見当も つきません。 試しに他のPCでやってみたのですが、上記と同じでした。自分のIDで ログインすると駄目なようです。 わかる方教えて頂けないでしょうか? PC:Lenovo OS:windowsXP ie:ver.6

みんなの回答

回答No.2

システム担当者に問い合わせてみてはいかがですか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>試しに他のPCでやってみたのですが、上記と同じでした。自分のIDで ログインすると駄目なようです。 どこへのログインですか?

関連するQ&A

  • IE8が起動しません…

    Windows XPのProfessionalにIE8をインストールしたのですが、起動した後に、ウィンドウが一瞬で閉じてしまいます。 5、6回アンインストールしてインストールしたりしているのですが、一向に起動しません。 何が悪いのでしょうか。 メモリは1.18GBでCPUは、PentiumM1.60GHzです。 サービスパックは3 IE7に戻すと普通に起動します。 どなたか助けて下さい。宜しくお願いいたします。

  • IEの起動について

     パソコンの電源を入れ起動した後に改めてIEの起動のための操作をしなければなりませんが、 PCに電源を入れる→PCを起動させるとともにIEも自動的に起動する、という方法はありませんでしょうか?PCが起動してから改めてIEを起動させる操作に若干のイライラを感じているものですから、PCの電源を入れるとインターネットのヤフーの画面まで一気に開いてくれるといいのですが・・・  

  • IE の起動について

    すみません。 Reget1.7をインストールしてみると、 Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。 IEやRegetバージョンを戻したりして 再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。 Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、 仕方ないと思っていますが、 IEは、何とかしてなおしたいのです。 両方アンインストールして、インストールしました。 それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、 いろいろとやり直していました。 で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、 IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。) で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、 デスクトップに表示されたショートカットからは、 起動できなくなってしまったのです。 どうやっても普通には、起動しないのです。 htmlファイルから起動しても動かないのです。 いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、 つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が 現れてから、動かないのです。 で、インストールが失敗していると思いますが、 違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、 なんとびっくり、普通にIEが起動されます。 なんで、こんな動きをするのでしょうか。 また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。 os window98 IE 5.5 ショートカット先 "E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" (ショットカット先には、該当ファイル有り) (それ以外のところにファイルはない) お願いします。

  • IEのタブに見慣れない文字

    こんばんは。 どこのカテゴリがいいのかさっぱり見当がつかないのでとりあえず、こちらに投稿します。 Win7でIE10を使用しています。 IEを起動させると、タブに一瞬だけ(数秒だけ) BS日テレ774 と表示されます。 その後、タブはすぐに本来ホームとして設定しているgoogleと表示されます。 勿論、アクセス先はgoogleのトップ画面であり、それも正常に表示されます。 この症状はPC起動後のIE起動や、すぐ一旦IE終了をさせて、またすぐに起動させると出るようです。 何回もIE終了→起動をすると、そのような表示は一切出なくなります。 いずれの時もアクセス自体は問題なくgoogleのトップの画面にいきつきます。 他のサイトに飛ばされることも一切ありません。 あくまでIE起動中の読み込み画面(空白)の終了間際に一瞬(数秒)だけ BS日テレ774 と タブに表示され、すぐにgoogleの画面が読み込まれると(もしくはその直前) タブも正常にgoogleと表示されるのです。 現状、PCの利用に不自由自体はないのですが、正直いって不気味です。 何かお分かりになられる方はおられませんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • IEの起動が遅いです。

    OSはWindows7です。電源を入れて、ログインしてから いままではすぐにIEが使えるようになっていたのですが PCをリカバリしてからタスクバーのネットワークアイコンが 読み込み中のようなアイコンになっていて IEの起動が1分くらいかかってしまうようになりました。 GoogleChromeではすぐに起動し インターネットも出来る状況なのですが IEはなぜか遅いです。 また、管理者特権のアプリケーションも同じく 1分くらいしないと起動しません。 IPアドレスの自動取得設定なども きちんと設定していますがダメです。 これはどういったことなのでしょうか。 何か解決法はないでしょうか。

  • IEがおかしい…

    すいません。友達のPCなんですが、IEがおかしいそうです。IEを起動すると、「取り消されたアクション」のあとに「ページが表示できません」と出るそうです。 試しにコントロールパネルのアプリケーションの削除と追加からIEを修復しようとしたんですが、なんとアプリケーションの削除と追加にMicrosoft Internet Explore 6 とインターネットツールがないんです。おかしいですよね?これってもうリカバリするしか方法がないんでしょうか?

  • IE9の不具合なのか?

    似たようなQ&Aを探しましたが、求めている答えが見つかりませんので新たに質問させていただきます。 先日、IE9にアップデートしたのですが何個か不具合を感じています。 (1)ローマ字入力が使えなくなる(タブを変えたり、IEを再起動すると直ります) (2)キャッシュ削除後にお気に入り上のURLを開くと、デスクトップの全てのアイコンが一瞬消える (3)Googleの検索候補が選択できなくなる (4)ページを移る際や閉じる際に、一瞬ですが前に開いたページが表示されてしまう 時々、起きる症状なので不都合があまり感じていませんが、IE8の時には無かった症状なので疑問に感じています。また、PCの不具合なのかも知りたいです。そうであるならばリカバリーも考えています。 解決策をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • IE8が起動しない

    IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。 フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。 起動しないというのは、 IE8を起動させると IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、 IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう ということです。 他にメッセージらしきものは何も表示されません。 ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。 以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。 OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。 IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。 他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。 特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。 しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 現在使用しているOSは WindowsXP SP3 です。

  • IEの『名前をつけて画像を保存』について

    IE(ver6)で閲覧している画像を保存するために右クリックメニューから、『名前をつけて画像を保存』を選択したところ、 ファイルの形式をjpegとbmpから選択できる事を知りました。 ためしに、この二つの形式で保存したところ、サイズ・ハッシュともに一致しませんでした。 どちらがよりオリジナル(HP上に掲載されているファイル)に近いのでしょうか? 教えてください。

  • Windows update (KB931768)2007/5/8 でIE7起動せず

    Windows vistaのセキュリティーアップデート (KB931768)IE7の累積的アップデート2007/5/8が実行されてからインテーネットエクスプローラーを起動させるとnavcancl 2.73KB (ieframe.dll)を保存するかの表示がでて、キャンセルしても、保存しても、その後IEが閉じてしまい起動できない。 KB931768をアンインストールすると問題なく起動し使用できる。 しかし、セキュリティー心配です。 あと、CAPICOM (KB931906)2007/5/8も自動でインストール(アップデート)されています。 IE7がおかしくなっているのであれば、修正するか、再インストールするにはどうしたらよいですか? それとも、windows updateのプログラムに不具合があるのですか。 対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう