デバイス名とポート開放について

このQ&Aのポイント
  • ASUSのP8Z68DELUXEを使用しているが、ポート開放が機能しない
  • LANアダプタのドライバが突然インストールし直された結果、デバイスマネージャ上で「Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection #2」と表示されるようになった
  • 存在していると認識されている「Intel」アダプタが不具合の原因と考え、削除してLANアダプタを正常に認識したい
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイス名とポート開放について

ポート開放がうまく機能しなくなってしまいました。 ASUSのP8Z68DELUXEを使用していますが、2つLANアダプタがあり片方を無効化するとポート開放 が機能するようです。 今までは問題なく使えていたのですが、ある日すでにインストールされているLANアダプタのドライバが突然インストールし直され(?)、 デバイスマネージャ上で「Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection #2」と表示されるように なってしまいました。 一度ドライバを削除して再起動しても#2として認識し直されます。 またそれに伴い、「ネットワーク接続」でのアダプタ名は本来「Intel」としていたのですが、「ローカルエリア接続」に戻っていました。 「Intel」に戻そうとすると「すでに存在するアダプタ名です。」と表示されます。勿論「Intel」は見えないので、消すこともできません。 これは私の推測ですが、このすでに存在していると認識されている「Intel」アダプタが何か悪影響 を及ぼして今回の不具合を引き起こしたのだと考えました。 どうにかしてこの存在しない筈のデバイスを削除し、LANアダプタを正常に認識し直す事はできない でしょうか? 解りづらい説明で申し訳ありませんが、皆様のご助言をお待ちしております。 OSはWindows7 ultimate、ルータはRV-S340を使用しております。 いずれも有線で、別途WR8700Nをアクセスポイントにてブリッジ接続しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ローカルエリア接続」は接続しているのですか? 「ローカルエリア接続」が接続中の場合、「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「共有」「インターネット接続共有」「ネットワークのほかのユーザーにこのコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックを外し「OK」 >LANアダプタを正常に認識し直す事はできない >アクセスポイントにてブリッジ接続しております 現在認識していない? 某回線プロバイダで、64bitに対応していない場合(光電話の「開通日以前」に接続した場合、インターネット及び光電話は利用できない)がありますと。(→プロバイダから知らせた、光電話の「開通日以降」に実施すること) RV-S340の管理画面「トップページ」「詳細設定」「高度な設定」「ブリッジ設定」(赤囲み部分) 「IPv6ブリッジ(有線LAN)使用する」にチェックを入れ「設定」 「トップページ」「メンテナンス」「機器再起動」RV-S340再起動