• 締切済み

デバイスマネージャの異常でしょうか?

ギガビット対応のLANアダプタ(オンボード)が正しく動作しなかったため、デバイスマネージャでアダプタを消去して、認識しなおしてドライバーを入れなおそうとおもったら、デバイスマネージャで削除が出来ませんでした。フリーズしてしまいます。 これはOSの異常でしょうか? ちなみに他のデバイスの削除をおこなってもフリーズしてしまいます。 ドライバのアップデートを行おうとしてもフリーズ、プロパティーのリソースを見ようとしても同じくフリーズします。ネットワークも繋がらなくなりました。 どう対応すればいいか、ご指南いただけないでしょうか? やっぱり再インストールが一番はやいですかね?

みんなの回答

• kentan384
回答No.3

デバイスマネージャでマークがついていなかったのなら やはり故障の色が濃いですね。 デバイスとは、それぞれが、ハードウェアと思ってください。 それを捨てているのですから、フリーズするのは、あたりまえですね。 再インストールして、故障が確定したら、LANボードを 買ってくればいけるかもしれません。 購入店で相談してみてください。

pontamana
質問者

お礼

ありがとうございました

• dokosoko2
回答No.2

>ギガビット対応のLANアダプタ(オンボード)が正しく動作しなかったため、 すでにここに問題があります。原因も必ずあります。 削除するよりドライバーのアップデートかロールバックが先。 >ちなみに他のデバイスの削除をおこなってもフリーズしてしまいます かなり重症なので、クリーンインストールしても再発なら ハードの故障か不具合でしょう。

pontamana
質問者

お礼

たしかにそうですね。 いまさらに思い出しましたが、WINDOWS UPDATEで1つだけ×になってるやつがあった気がします。 LANアダプタだったような・・・ いまとなってはネットワークも繋がらなくなったので確認もできないですが・・・ ドライバのアップデート、ロールバックともにフリーズです。 とりあえず再インストが妥当のようですね。 ありがとうございました。

• Kid_3
回答No.1

内部構成を理解しないで、オンボード上の必要なドライバー等を削除するから、そのような事になるのです。 自分が削除したモノをすべて再インストすることが出来るなら回復させられますが。 まぁ、再インストが一番早いでしょう。

pontamana
質問者

お礼

ありがとうございました。