お局のかわし方に困ってます

このQ&Aのポイント
  • 私は派遣の事務職で、上司であるお局が私を馬鹿にする発言をすることが多く、私の評価も最悪です。
  • お局は私の仕事を監視するかのように私の周りを何度も通り、昼食時にはわざとフレンドリーに話しかけてきます。
  • どうやったらお局と上手くかわせるでしょうか?私の立場が弱いため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お局のかわし方に困ってます

当方 派遣社員 事務 28歳 お局 40歳 私の生い立ちを根掘り葉掘り遠回しに聞いてきます。 昼食時の会話で、派遣の私を馬鹿にした発言が多いです。 例えばプライベートで、英会話を習いに行ってる事を「今更やっても…」と 否定し、会話がまともに続きません。 また、私の直属の上司にすべて言ってるみたいで、私の評価は最悪です。 私は、派遣なので、立場が弱いです。 昼食時が苦痛なので、最近外食にしたのですが、仕事で関わる事無いのに わざとみんなの前でフレンドリーに冗談混じりに話しかけて来ます。 顔も見たくないのですが、仕事なので我慢してます。 また、私の仕事を監視するかのように何回も席の後ろを通るのでいちいち目障りです。 どうやったら、上手くかわせられるでしょうか

noname#152861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特になにもする必要はないと思います そういう性格の人なら、自然に周りの人からもやな人だと認識されていると思いますし (だから、一概には言えませんが、さほど評価は落ちてないとおもいますよ) また、こちらの話も必要以上にせずに、相手の話をきいて、その話ばかりをしてみてはどうでしょうか 逆に可愛がられるかもしれません どこに行っても、事務系の職場の女性との関係は、難しいものです お昼休みの時に好きな音楽など聞いて、、 気分転換しながらがんばってください(^O^)/☆

質問者

補足

回答ありがとうございます。 今はできれば関わりたくないのですが、 話せる余裕が出来たら、そうしてみます。ぬ