• ベストアンサー

'r'と'l'の発音

rは舌を全くどこにもつけずに発音して、Lは必ず口に舌をつけて発音するのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

その通りです。 Lは舌先を、上前歯の裏側と上歯茎の境目あたりに、密着させて発音するのが普通です。

pinklove000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.2

そんなカンジです。 rで始まる単語の場合は、単語の前に小さく”ぅ”を付けるとそれっぽく聞こえます。 riceはライスじゃなくて、ゥライス。母音を伴う場合は大体そうですね。 最後にrが来る場合は、もはやラ行ではありません。 lは、ラ行に近いです。

pinklove000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!