• 締切済み

仕事の悩み

1月10日からテレオペの仕事をしていますが、お客様の質問をの意味が理解できなくて困っています。 この悩みを投稿する前にも、お客様の質問している意味が理解できず 「すぐに分かれよ!何度も同じ事を言わすんじゃない!」 と怒鳴られ、電話を切られてしまいました。 慣れなのか元々向いてないのか・・・。 職場の雰囲気も最近ではカナリ悪くて居づらいです。 辞めた方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

おじゃま致します。 40代のオヤジです。 「慣れ」もありますが「やり方」もあるんじゃないですか? 私は建設関係の仕事をしていますから、大工さんが電話とかで「こ・そ・あ・ど言葉」(これ・あれ・あれ・どれ、こっち・そっち・あっち・どっち、ここ・そこ・あそこ・どこ の造語)で伝えてくるなんて日常茶飯事ですよ。でも話を聞きながら重要だとおもった事をメモり、「念の為に確認します。これあれこうですね?」と聞き返します。大体問題はありませんよ。 参考までに。

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  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

世の中いろいろな人がいます。御自分の対応を常に反省することは大切ですが、いちいちヘコむことはありません。反省は飽く待てこれからの貴方の仕事に役立てるためのものであり、進退を判断するものではありませんよ。もっと前向きに仕事に向かってください。すべてを貴方の肥やしにしてしまえばいいのです。

noname#150571
質問者

お礼

ありがとうございます。 そそっかしい性格もあるため、言ってる事がめちゃくちゃになってしまう事も。 情けない限りです。

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