• 締切済み

テレオペの仕事

アルバイトで入社して7日目です。 書類上の研修が4日間ありまして、5日目6日目は少しず電話を取り(その2日間はSVさんがみっちりつきっきりでした) 今日は一人で1日中電話を取る事になりましたが、 まだ覚えきれてない事が多々あり、些細な事でもパニックになってしまい、保留を何回も押してしまいます。 お客様の言ってる内容が理解できずに『???』となってしまったし;。 このまま自分はこの職場でやっていけるのか不安だらけです。 テレオペは向いてないでしょうか?

みんなの回答

noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんにちは。 私も以前、テレオペのパート経験がありますが、私は発信でしたのでまだ電話をかける前に心構えが出来ましたが、受信ですと、心の準備が出来ないので、焦ってしまいますよね。 >まだ覚えきれてない事が多々あり、些細な事でもパニックになってしまい、保留を何回も押してしまいます。 最初は、誰だってそうですよ~。私なんて、最初の頃なんて、ずっとSVさんに隣にいてもらって、一緒にお客さんの言葉を聞いてもらいながら、「次はこう言って!」とアドバイスされていました^^; 多分緊張からも、相手の言う事が理解できなくなってしまう事もあると思います。 半月もすれば、段々緊張も和らいで、コツがつかめてくると思いますよ。 最初から、完璧に出来る人なんていません。私は、「いざとなったらSVさんに代わってもらおう!」という気持ちでやっていましたよ^^ 無理せずに頑張ってくださいね。

• advanced7
回答No.1

私も、やりましたが、焦る。 紙に、書いた文書を読むけど、疲れました。 対応するけど、クレームになりやすいし。 でも、何故かあったら、指導者に、任せましょう。 お客様の用件を、いちいち、真に受けたら体持ちませんよ。