• ベストアンサー

新年会のプレゼント(子供用)

夫の会社で新年会があり、その時に小学生くらいの子供に プレゼントをあげるそうなのですが、何が良いのか思い浮かばず困っています。 予算は一人1300円くらいで考えなければならないそうです。 今時の子供はどんなものを喜びますか?アドバイスください。 中国に赴任している家族対象ですが、物自体は日本で買うことも考えています。 検索してみて、こちらで流行っていなければ アイロンビーズと作り方の本など面白そうかなと思ったのですが これは男の子でも楽しめますか?また、幼稚園児から遊べるみたいですが 小学生の高学年だとあまりつまらないでしょうか? 併せてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-33
回答No.2

こんにちは。アイロンビーズ、うちの子もはまっています。小4・2・1の女の子ですが。たまに男の子も一緒にたのしんで作っています。高学年ではないのですが・・・。 あと、伊東家トランプやウノ(800円~1000円位かな)ジェンガ(1400円位)この辺は子供も大人も一緒に楽しめますよ!

mocharie
質問者

お礼

伊東家!そういえば面白そうだなあ、と思いながら見ていました。 ウノは持ってる人が居ると思いますが、伊東家トランプだったらまだあまりいないかも。 夫も気になったみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sheyw
回答No.1

アイロンビーズは、男の子でも大丈夫ですよ。 男の子用のパーツもあります。高学年でも一度は作ってみても楽しいと思います。 繰り返し遊ぶものではないですから。 他のお勧めとしては、 “ミッケ”という本があります。 “ウォーリーをさがせ”みたいに探していく本なのですが、お題に種類があり、写真イラストで綺麗な絵本です。 大人も十分楽しめますし。 \1360です。 色んなシリーズが出版されています。 図書館でも、人気で予約しないと借りれなかったり、 購入も予約が多く人気のようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097270656/250-4700835-5456209
mocharie
質問者

お礼

男の子でも大丈夫なんですね。 そういえば、ミッケという本本屋で目にして、なんだろうなあと思っていたのですが そんなに人気の本なのですね。私も一度見てみたいです。ありがとうございました。