• ベストアンサー

新年会のプレゼント(子供用)

夫の会社で新年会があり、その時に小学生くらいの子供に プレゼントをあげるそうなのですが、何が良いのか思い浮かばず困っています。 予算は一人1300円くらいで考えなければならないそうです。 今時の子供はどんなものを喜びますか?アドバイスください。 中国に赴任している家族対象ですが、物自体は日本で買うことも考えています。 検索してみて、こちらで流行っていなければ アイロンビーズと作り方の本など面白そうかなと思ったのですが これは男の子でも楽しめますか?また、幼稚園児から遊べるみたいですが 小学生の高学年だとあまりつまらないでしょうか? 併せてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-33
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.2

こんにちは。アイロンビーズ、うちの子もはまっています。小4・2・1の女の子ですが。たまに男の子も一緒にたのしんで作っています。高学年ではないのですが・・・。 あと、伊東家トランプやウノ(800円~1000円位かな)ジェンガ(1400円位)この辺は子供も大人も一緒に楽しめますよ!

mocharie
質問者

お礼

伊東家!そういえば面白そうだなあ、と思いながら見ていました。 ウノは持ってる人が居ると思いますが、伊東家トランプだったらまだあまりいないかも。 夫も気になったみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

アイロンビーズは、男の子でも大丈夫ですよ。 男の子用のパーツもあります。高学年でも一度は作ってみても楽しいと思います。 繰り返し遊ぶものではないですから。 他のお勧めとしては、 “ミッケ”という本があります。 “ウォーリーをさがせ”みたいに探していく本なのですが、お題に種類があり、写真イラストで綺麗な絵本です。 大人も十分楽しめますし。 \1360です。 色んなシリーズが出版されています。 図書館でも、人気で予約しないと借りれなかったり、 購入も予約が多く人気のようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097270656/250-4700835-5456209
mocharie
質問者

お礼

男の子でも大丈夫なんですね。 そういえば、ミッケという本本屋で目にして、なんだろうなあと思っていたのですが そんなに人気の本なのですね。私も一度見てみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 4人の子どもへプレゼント

    こんにちは!いつもお世話になってます。 私は23歳、会社員です。 再来週、イトコ一家が遊びに来ることになりました。イトコには4人子どもがいて、ちょうど入学、進級のシーズンですので、何かプレゼントをしたいと思っています。 イトコといっても、うちは親戚の仲が良く遠い存在ではありません。今年のお年玉もあげました。私にとっては、姪と同じくらいかわいい子ども達です。 今回は、一番下の男の子が小学校入学です。ですが、4人全員にプレゼントをあげたいな、と考えております。 子どもは上から(4月で) ・中学校2年生(男の子) ・小学校6年生(女の子) ・小学校5年生(女の子) ・小学校1年生(男の子) です。みんな外で遊ぶのが大好き(今時めずらしいぐらい!?)です。 予算は1人3000円ぐらいでアイデアがあれば、お願いします。 また、一番上の男の子が、今不登校で悩んでいます。「元気を出して欲しい」という想いを込めた、いい贈り物があれば、併せてアドバイスをお願いします。

  • 子供たちへのプレゼント(5歳、2歳、1歳)

    こんにちは。今度友人が子連れで遊びにきます。子供たちに何かちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何が流行っていて好みなのか全くわかりません。どういうものがいいかアドバイスお願いします。予算はあまり高いと相手側も恐縮すると思うので、1000円前後です。 ちなみに子供は5歳男の子、2歳女の子、1歳女の子、の3人です。 よろしくお願いします。

  • 子供会の歓送迎会での子供達へのプレゼント

    お願いします。 来月、子供会で新一年生から卒業生(6年生)までを集めて「歓送迎会」をするのですが、 その時に一人当たり500円くらいでプレゼントを用意しなくちゃいけなくなりました。 女の子は可愛い文房具(ノートや鉛筆シャーペン、レターセットなど)で良いかなと思うのですが 男の子の欲しい物がわからなくて困っています。 文房具にしてもどんなものがいいのか・・・。 プレゼントは学年ごとに変えるとかはせずに全員同じものにしようという話が上がってます。 なので出来れば現幼稚園年長~6年まで同じ品物で、子供達が喜ぶものでいいアイデアがあればお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

    子ども会の役員をしています。クリスマス会のプレゼントで、500円相当のものを探しています。 高学年、中学年、低学年で分け、なおかつ男女で分けるとなると6種類のプレゼントが必要になるのですが、どのようなものをもらえば、子ども(できれば親御さんも)喜ぶものでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 子供のほしがるプレゼント

    じゃが芋といいます。 明日、会社の先輩の家にお邪魔させていただくことになったのですが、 ちょっと困っている事がありまして・・・どなたかお力をお貸しください。 先輩には子供が3人いまして、小学生3年生の女の子と幼稚園に通う男の子が2人いらっしゃいます。 最初、お菓子でも買っていこうかと思ったのですが、出来ればそれは 最後の手段といたしまして、別のものをプレゼントしたいと考えております。 ですが、最近の子供のほしがるものが全くわかりません・・・ どんなものが喜ばれるものなのでしょうか? どなたか、小学生の女の子と幼稚園に通う男の子のほしがりそうなものを、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • 子供のクリスマスプレゼント

    我が家には小学校5年と中学2年の男の子がいます。最近、クリスマスプレゼントの予算をあげてとねだられているのですが、皆さんは、いくら位の予算で、子供のプレゼントを購入されているのでしょうか。

  • 子供へのクリスマスプレゼント

    会社の先輩の自宅でクリスマスパーティーを行うことになりました。 先輩には小学校1年生の男の子と4歳の男の子がいるので、何かプレゼントを買ってあげようと思うのですが、子供のいない私には何が良いか考えつきません。 そこで、 1.小学校1年生男の子、4歳の男の子の喜ぶもの   (子供の流行等がさっぱりわかりません) 2.親としてもらってうれしいもの、迷惑なもの 3.一人あたりの予算は1500円程度 上記を教えていただきたいと思います。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えています。 2人とも男の子で、小学1年生と幼稚園の年中です。 そのくらいの子供が欲しいものは何でしょう?何が人気あるのでしょうか? 予算は2人で5000円位です。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう