• ベストアンサー

子供へのクリスマスプレゼント

会社の先輩の自宅でクリスマスパーティーを行うことになりました。 先輩には小学校1年生の男の子と4歳の男の子がいるので、何かプレゼントを買ってあげようと思うのですが、子供のいない私には何が良いか考えつきません。 そこで、 1.小学校1年生男の子、4歳の男の子の喜ぶもの   (子供の流行等がさっぱりわかりません) 2.親としてもらってうれしいもの、迷惑なもの 3.一人あたりの予算は1500円程度 上記を教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「サンタクロース」の存在をどうしているか、で 多少「プレゼント」という内容を考慮した方がいいのかも? 「プレゼントはサンタクロースがくれる」事になってる家なら 「パーティーに招かれたお礼のモノ」ってニュアンスがいいのでは? パーティーで楽しめるものや食べ物とか 冬なので、温かい衣類品系とか・・?(靴下・手袋とか?) 「クリスマスには何買ってもらうの?」は うっかり言っちゃいそうですが、注意が必要です(^^ゞ 聞くなら「サンタさんに何をお願いしたの?」かと^^; (アンチサンタ派なら問題ないですが^^;)

misty-pon
質問者

補足

本当ですね。渡す意味合いも大事ですね。 すっかり「クリスマスプレゼント」という意味合いで 考えていました。衣料品系も良いですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyo74
回答No.2

私も子供はいませんが、子供は好きです(*^_^*) 入浴剤の中におもちゃが入ってるものがあるんですが おもしろいですよ。兄弟でも遊べそうです。 ドラッグストアなんかでも売ってます。 あとは、オマケつきのお菓子などをたくさん!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/avalon/395966/489434/
misty-pon
質問者

お礼

このようなものがあるんですね。 まだまだ知らない世界があるものですね(笑) 有難うございました。参考になります。

noname#8490
noname#8490
回答No.1

こんにちは~。 そうですよね、子供さんのいらっしゃらない方には プレゼントって悩みのタネですよね。 そこで、絵本などどうでしょうか? 流行はあまり関係ありませんしね。 1年生でしたらひらがなは読めますので簡単な絵本。 4歳の男の子には、「飛び出す絵本」などのような 見ているだけで楽しめるような絵本。はいかがでしょう? アマゾンから 本 > ジャンル別 > こども > 絵本 と行くと「しかけ絵本」や「遊び絵本」などがありますので 一度ご覧になられてはどうでしょうか? 一番いいのは本屋さんでご自分でご覧になって「これおもしろいな」と思うのを購入されるのが良いかと思いますよ~。

misty-pon
質問者

お礼

絵本とはっ。 思いつきもしませんでした。参考になります。 有難うございました。