• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

McAfee Security Scan Plus

もともとセキュリティーはフレッツウイルスクリアを使用していましたが ここ数日、McAfee Security Scan Plusが自動的にに立ち上がり あと00秒でスキャンを開始します というのが出てきます。 これって何かにくっついてきちゃったんでしょうか?? McAfee自体は知っていますが 自分でインストールした記憶もないので不安です。 詳しくないので説明が不十分かもしれませんが お分かりになる方がいたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1777
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Adobe Readerなどをインストールするときに、無償版のMacafeeScanPlusがインストールされるみたいです。もちろん、意図してチェックボックスから外せばインストールされませんが、ディフォルトがYes(即ちインストールする)になっているので、意識せずにインストールするとくっついて来ます。 検索してみると、結構、例が多い様ですね。 アンインストールしても問題ないと思います。 ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 やはりそういう事なんですね・・・ 安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無償のソフト(多分 adobe flash player)が自動でアップデートされる時に画面で確認がありますがうっかり見落とすとMcAfee Security Scan Plusが勝手にインストールされることがあります。 このソフトは決して怪しい物ではありませんし、他のセキュリティソフトと競合はしない(と書かれています)ようです。 =>http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572 ですから心配は要りませんが邪魔であればアンインストールしましょう。「プログラムの追加と削除」からアンインストールします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 不安がなくなりました。