• ベストアンサー

PCカードを郵便で送るときは・・・

ノートパソコン用のPCカードをオークションで出品してましたが、落札され商品を発送することになりました。送るときはプチプチに包んで封筒に入れて送れば大丈夫ですか?それともビデオテープのケースのような固い箱に入れて送ったほうが無難でしょうか?送料の関係もあってなるべく軽く(軽包装)で送りたいのですが・・・。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>送るときはプチプチに包んで封筒に入れて送れば大丈夫ですか? 大丈夫です。できれば、ダンボール紙に挟んでからの方がいいかもしれません。

kintarou
質問者

お礼

箱に入れなくても段ボール紙に挟めば強度がアップするし、箱より重量も軽く済みますね。参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

送料は、どちらのかたが負担するのですか? 落札者側であれば、私の場合は「エアーパッキンで包むと××円、 堅いケースに入れると△△円になります」という感じで、相手に 選ばせてしまいます。 相手が「安いほうがいい」と思えば、簡易包装のほうを取りますので 仮に何かあっても、相手の選択ミスになります。定形外郵便でしょうし。

kintarou
質問者

お礼

送料込みだったのでなるべく安くと思ったんですが、落札者に選ばせるという手段もあるんですね。出品はまだあまりしたことがないので参考になりました。ありがとうございました。