• 締切済み

クレジットカード

専業主婦で無収入ですが夫に内緒でクレジットカードは作れますか?

みんなの回答

回答No.10

遅くなりました。ANo.2です。 ウチは当時も今も、バリバリの専業主婦ですよ。 もちろん、報告はありましたが、 カードが来たときでした(笑)

• terepoisi
回答No.9

ナイショで、作れます。 ただし他の回答者さんが述べておられるように、 キャッシングができなかったり、預金口座が必要だったり、さまざまな使用制限があります。 限度額はよほど高額の買い物をしない限り差し支えない程度です。 私はスーパーの日常支払い用に流通系を2つ持っています。 「専業主婦クレジットカード」で検索してみてください。

• tk8142
回答No.8

ANo.6です。お礼への回答です。 保険証のコピーで大丈夫ですよ。 夫の職場などに確認の電話が来ることはありません。 自宅には本人確認の電話が来るので、その時に ご主人が出なければわかりません。 私の夫も私が言わなければわからなかったと思います。 うちは夫のクレジットカードを使わず、ほとんど私名義の カードを使っています。 (夫に持たせるとキャッシングしてしまうので・・・;)

noname#203300
noname#203300
回答No.7

無収入の主婦への与信は収入のある配偶者の承認が必要になっていると思います。  貴女がカード使用の支払いを決済できなくなった時に、ご主人に「俺は知らない。勝手に作ったのだから、カード会社に責任がある。」と言われればなんとも反論できません。そんな危険をカード会社が負ってくれると思いますか。今はこの手の“屁理屈?”が堂々と通ってしまう時代なのです。

• tk8142
回答No.6

私も無収入の主婦ですが、出来ましたよ。(ごく最近も) 夫の収入証明なんて要りません。 ただ、最初は限度額が低いと思います。 私の場合、イオンカードが30万。エネオスカードが10万とかでした。 それも使ってるうちにあがると思います。イオンカードは1年たたないで、 100万になりました。 今まで延滞した記録がなければ大丈夫かと・・・。

abc0323
質問者

お礼

ありがとうございます イオンカードなら作れるんですね? 免許がないので保険証のコピーでも大丈夫ですかね?

回答No.5

カードを作りたい目的はわかりませんが、 クレジット決済だけしたいのであれば、預金の範囲内という制限がつきますがVISAデビットカードなら誰でも作れます。 どうしても与信付きのクレジットカードが必要なのであれば、30万程度の預金を担保にして海外銀行のクレジットカードは作れます。 ※その際の預金は担保ですから預けておくだけで使えません。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

貴方の信用ではカードは作れません。 カードを作るには、安定した収入がある事。資産がある事。が前提となります。 ですので、保証人として旦那さんを入れなければなりません。 その場合、旦那さんの収入などを審査してカードが発行されるかどうか決まります。 当然ですが保証人の旦那さんの在籍確認や保証人になっているかの確認なども行われる可能性があります。

• aokii
回答No.3

預金があれば作れます。

回答No.2

確かイオンとかイトーヨーカドーとか、 流通系のカードは比較的審査が主婦よりだったような気がします。 イオンのカードは知らないうちに妻が入会してしまい、 ボクは家族会員です(笑)もう10年も前のことですが。 クレジットカード自体は、いろんなところで扱ってますから、 買い物途中の店舗で尋ねたり、ネットで調べてみたりするといいですよ。

abc0323
質問者

補足

知らないうちにって 奥さんはその時無職でしたか?

noname#158357
noname#158357
回答No.1

や、無理だったと思いますよ。 ご主人の収入証明だか、承諾書だかか必要だったような。 借りられるところは、利子に気をつけた方がいいかもです。