• 締切済み

何故新潟は

新潟県在住ですが、パチンコ店のCMが多すぎます。神奈川・東京・千葉に住んでいた事がありましたが、こんなに多くはなかったと思います。あったとしても、機種のCM位でした。うざすぎます。風営法改正後パチンコ店でのイベントは廃止になったそうで、「明日は月曜!○○の日!」などといった類では放送していませんが、それでもパチンコ店自体のCM数は減っていません。 新潟は田舎なので(上記関東地域に比べ)、他に遊び場がないといって私の知り合いでも大勢やっていますが、皆損をしてます。そして私に愚痴をこぼす。私にもすすめてきますが、もちろん洗脳される程頭は弱くありませんが。 パチのCMが出るたびチャンネルを変えていてはろくに番組も落ち着いて見られない程多いです、それが現状の新潟CMクオリティです。 何故新潟だけが多いのですか?

  • ta-n
  • お礼率58% (92/158)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.3

ローカル局では、主にスポットCMの広告主としては地元企業に頼らざるを得ないわけですからねえ。 経済活動が低迷する今のような時代にあっては、景気に左右されにくいパチンコ業界のCMの割合が際立って多くなっているのは確かでしょうね。でも、それは何も新潟県に限ったことでなく、全国で同様なのではないでしょうか。首都圏でも、独立放送局のTOKYO MXやtvkでは比較的よく流れていますから。 余談ですがパチンコ店におけるイベント等が規制されたのは、風適法の改正ではなく、警察庁の通達によるものです。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

地方はパチンコのCM多いですよ。

ta-n
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に、そう思います。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

他にスポンサーになる企業がないからでしょ

関連するQ&A

  • 「パチンコやるやつは例外なくバカ」

    元パチンコ雑誌編集者「パチンコやるやつは例外なくバカ」 元パチンコ雑誌編集者のA氏はこう言う。. 「今、仮に全国のパチンコ屋に爆弾が落とされて、 パチンコが全部なくなって、店員と客が全員死んだとしても、 日本のGDPは変わらないか、むしろ上がると思います。それぐらいに この業界はどうしようもありません。私もあまりのバカバカしさに嫌気が差して、パチンコ雑誌を辞めました」. パチンコの何が問題なのか。A氏は、まず、「ゲーム性のなさ」を挙げる。. 「パチンコは極論を言えば、ハンドルをひねって自動的に玉が弾かれるのを見ているだけのゲームです。 昔は『技術介入』といって多少のテクニックが必要でしたが、 今はほとんど関係なくて、玉が出るかでないかは、運で決まります。 パチンコ台にはハンドル以外にも『チャンスボタン』というボタンが 付いているのですが、液晶画面に『押せ!』と出るから押すと画面がピカっと光って 何か嬉しいというだけで、当選確率が変わるわけではないのです。今時、 幼児の知育玩具だってもっと気の利いたことやってますよ。 ちょっと正気の沙汰じゃないですよね」. 最近は液晶画面の演出が凄いなんていう話もあるが、聞けばそのバカバカしさは開いた口がふさがらないものなのだ。. 「代表的なパチンコ機に『海物語』というのがあって、 マリンちゃんというビキニの女の子がキャラクターを務めています。 抽選が始まると、このマリンちゃんが出てきて、『ガンバレ、ガンバレ、あとちょっと!』と応援してくれるんですが、 外れると『ゴメンね』とか言いながら、 タッタラタッタラタッタッタ♪ なんていうB GMとともにどっかに行ってしまう。 これが日本で一番有名なパチンコの演出です。 こんなバカなものに振り回されて、借金をつくって自殺する人もいるぐらいですから、どうかしてます。. こんなものが面白いとか言っている連中は、ズギャーン、チカチカっていう パチンコの音と光に頭がイカれているだけです。 現在のパチンコ参加人口は約1,700万人、市場規模は約21兆円と言われる。やったことがない人はそれだけ聞くと、 「どんだけ、面白いゲームなのか」と思われるかも知れないが、まともな神経を 持ち合わせていたら、台の前で10分と我慢できないのがパチンコなのだ。  こんなものでもやっている人がいるのは、「パチンコが儲かる」という幻想に 取り憑かれているからだが、もちろんギャンブルであるから、やればやるほど損をするのがオチだ。 「パチンコというものは、10回も行けば1回は勝つものです。調子が良ければ、 1時間で5万儲けることも可能。まれに1日で10万とか20万ぐらい稼げることもある。 それにたまたま当たってしまうと、ワンランク上の人間になったような気になるんです。 人間の心理というものは勝ったときのことだけ覚えていて、負けたときは忘れてしまう。 それでいつか取り戻せると思って、ハマっちゃうわけです」 「昔と比べると、徐々に市場規模と参加人口が減っていますが、 その分、濃度は濃くなってきていて、パチンコをやったときだけ快楽を得られる 依存症の人が増えています。そういう人たちを増やすために、メーカーはチカチカ光ったり、 でかい音が出る機械をどんどん作っています。廃れる、廃れると言われながらも、 ここまで大きくなった業界を完全になくすことはできないでしょう。私はもともと パチンコに関心がなかったのですが、業界に入って、こんな誰が見ても分かるバカな 産業があっていいのかと驚きました。ところが、パチンコ屋にダマされる人間は一向に減らず、 業界の勢いは衰える気配を見せません。業界の様子を見ていると、この日本には私の想像以上に 脳みそどうなってんのというバカがたくさんいるようです。ソーシャルゲームが流行ったりするのも 同じことなのでしょう。バカは朝から晩までパチンコをやって、店が閉店した夜11時以降はモバゲーです。 韓国の(前)大統領が天皇を侮辱しようと、中国が尖閣諸島に攻めてこようと、彼らには関係ありません」  パチンコは、バカを生み出すバカ製造器なのだろうか。それともバカをおびき寄せる バカホイホイなのだろうか。おそらく、その両方なのだろう。  パチンコをやって偉くなった人はいない。リンカーンもエジソンもアインシュタインも パチンコなどやっていない。パチンコをやっている人は即刻やめるべきだ。 お隣韓国では、2006年にメダルチギという韓国版パチンコを廃止している。 日本もそれに見習い、無理やりにでもパチンコを廃止して、 余った電力を別の意義のある事業に回すべきである。 http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/1264256 俺、 パチで勝った試しがないんだけど、 やっぱパチやるようなヤツは馬鹿なのかな? 皆はどう思う?

  • 新潟

    来年の3月に新潟市内に旅行に行きます。 趣のある料亭でごはんを食べたいと考えてます。 建物がすばらしかったり、著名人がよく来る料亭など おすすめの所を教えてください。 ホテルと航空券は手配してますので、食事場所だけ未定です。

  • 新潟の旨いもの教えてください

    今度、新潟に転勤する事になりました。 新潟には一年ほどしか滞在しませんのであらかじめ、 これだけは食べておけというような新潟の美味しい食べ物を 教えていただこうと思い質問しました。 新潟で食べておきたいお勧めを教えてください。 また、新潟に住んでいる人なら誰でも知っているような 有名なお店も教えてください。 宜しくお願いします

  • 9/28の新潟で何が?

    9/28に1泊2日で新潟に行く為、びゅうの「驚値」で格安プランを選ぼうと思ったら、4種類のホテルの内3つが、9/28は出発除外日になっていました。 残る1つのホテルも、予約開始の翌日には売り切れてしまったそうです。 正直、夏休みも終わった中途半端なこの時期に、こんなにホテル&足の確保に苦労するとは思わず、驚いています。 通常、除外日になるのは混雑が予想される日かと思うし、実際ホテルはすぐ予約で埋まってしまったみたいだし。 そこで、ヘンな質問になってしまうのですが、9/28に新潟で一体何があるのでしょう?

  • 新潟のうまいもの

    新潟在住の方または新潟経験者の方。 福岡から新潟にいきます。初めてです。 夏場ですが新潟のおいしいものや郷土料理などを食べられるお店を是非おしえて下さい。

  • 新潟に住む

    こんばんわ。 4月から新潟の大学に通うことになりました。 新潟駅からは電車と歩きでだいたい35分くらいかかります。また、勉強に重点を置きつつ、アルバイトもしたいと思っています。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。   1、住むのは新潟駅付近と大学付近どちらがいいのでしょうか。通学やバイト、生活の利便性、安全性トータルで考えるとどんなもんでしょうか。 2、主な交通手段はなんでしょうか。私は自転車が好きなのですが、冬は雪で自転車は無理でしょうか。 3、治安はどんなものでしょうか。女の一人暮らしなので、やはり、オートロック付きマンションとかの方がいいでしょうか。 4、気候はどんな感じですか。やはり冬は殆ど雪なのでしょうか。また、エアコンは必須ですか。ストーブやコタツでなんとかなるのでしょうか。 5、この他、なにか留意することがありましたらよろしくお願いします。

  • 新潟♪

    どうも、こんばんわ。 次の土日でバイクで新潟の柏崎に行こうと思っており、東京の北区から出発予定です。 柏崎までの最短ルートとその所要時間、高速代等をお教え頂きたく思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • 新潟まで

    東海地方(岐阜)から新潟の被災地まで行く場合、NPOなどのボランチィアグループが行う被災地までのバスがあればそれで行きたいと思います。(以前それをテレビでみたことがあったんで・・・。)もしその事について知っていたら教えて下さい。

  • 新潟

    4月4日に新潟市に車で行こうと思います。私は神奈川県に住んでおりスタッドレスは持っていないのですか今現在の路面状況はどんな感じですか?山岳部には行く予定はないです。ノーマルタイヤで走れますか?教えて下さい。

  • 新潟 ほんぽーと

    新潟駅からほんぽーとへの 行き方を教えてほしいんですが(>_<) あと、ほんぽーとって 入るときにお金かかるんですか? ほんぽーとで勉強したいんですが 勉強するスペースって 何階にあるんですか?