• 締切済み

初心者…ノートパソコン/ノートPC

PCの知識がまったくありません。既に繋いであるPC(ネットカフェや会社)の基本的な操作などはできるのですが…自分でPCを購入して使うとなれば、何が必要なのかどうすれば良いのかまったく分かりません…。 ↓購入予定のPC詳細↓ 中古品 acer Windows7 15.6 HD LED LCD Intel GMA 4500 MHD 2GB DDR3 Memory 250GB HDD DVD-Super Multi DL インカメラ付き ¥20000 分かるのはこれだけです(;_;) ↓質問になります↓ ●このノートPCはお買得なのか ●音楽や映画などがCDやDVDにコピー出来るのか ●初心者でいきなりノートPCは使いこなせるのか ●デスクトップPCと比べて、何か不便な点やマイナスな点はあるのか ●初心者が趣味や勉強程度に使用するとして、合わない点はあるのか ●本体さえ購入すればすぐに使用(インターネットも)できるのか(自宅にはインターネットの設備?があるようですがよく分かりません。コンセントを挿す場所の横にB-CUBEというものがついています) ●使用するにあたっての料金(携帯で言えば基本料金など)はかかるのか、また、どうやって契約し支払うのか たくさん分からない事があるのですが、周りに聞ける人も居なくて困っています(;_;) 購入してからの流れなども教えていただけると助かります(>_<)

• m728d
  • お礼率48% (18/37)

みんなの回答

• webcat
回答No.3

>このノートPCはお買得なのか   昔は十年一昔で中古PCもそれなりに使えましたが、現在三年一昔で中古PCは単なるガラクタです。 15,000円程度なら2年で壊れてOKというつもりなら別ですが、3万円前後から販売されているWin7(64bit版)搭載のピカピカの新品PCを購入しましょう。 インターネット回線初心者なら、家電量販店でケーブルTV或いは光回線加入を受け付けているので相談すると良いでしょう。 支払いは銀行引き落としやクレジット引き落としが一般的です。 店によってはインターネット接続代行しているところも多い。

• shuusan101
回答No.2

・そのくらいのノートパソコンは、新品でも35000円程度なので、新品でも良いかもしれません。  2万円なら買っても損はないと思います。 ・一般的に今、発売されてるほとんどのパソコンはCD/DVDをダビングできます。  できないのはビジネスモデルくらいです。 ・普通に使いこなせますし、カメラもついてるようなので、のちのち便利かもしれません。 ・今後の増設ができませんが、出来なくてもしばらくは問題ないと思います。 ・オフィスが無いので、キングソフトのオフィスを別途3500円くらいで買えばいいと思います。 ・インターネットは別途契約する必要があります。  現在NTTの電話回線を使用しているのであれば、安くネットに接続出来る会社もあります。  一般的には、インターネットに接続し放題で月額2000円くらいです。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/vp12discount/?ywa_ex=slta_1000090471 http://bb.excite.co.jp/ とりあえず、PCは購入して上記のネットの会社に電話してネットに繋がるまでサポートしてもらえば、何とかなると思います。

• TOTO2011
回答No.1

1)中古パソコンは サポートも無く 購入後 すぐに壊れる可能性も有り 初心者には無理です   特に 中古パソコンは Windowsのインストールや色々設定が必要ですが 無理でしょう?   電気店やパソコンショップに行って 新品を買いましょう   2)質問内容は 全てここで問い合わせより 近くの電気店かパソコンショップに行き 納得いくまで問 い合わせするのが良いと思います   お店の人と親しくなって 色々教えてもらわないと大変だと思います