リカバリ中エラー 先に進めない FLORA350W

このQ&Aのポイント
  • FLORA 350Wのリカバリ作業中にエラーが発生し、先に進めません。
  • リカバリCDの作業中に発生したエラーが解決せず、困っています。
  • マニュアルに記載されている対策を試しましたが、解決しませんでした。メーカーへの問い合わせも不成功です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ中エラー 先に進めない FLORA350W

リカバリ中にエラーが出て先に進めません。 日立 FLORA 350W PC8DE9-XFA435350 OS XP Pro. SP3 BIOS画面は通常に使えます。 FDD標準搭載(かつて一度も使った事はないです) リカバリCD Disc1の作業中エラーが発生し先に進めません。 又、リカバリ作業から脱出する事も出来ず、立上げる事も出来ず、困っています。 エラーメッセージ Cannot open image file X: \IMG \DE9F0001.GHS [Win32 error: (0x00000002) The system Cannot find the file specified. ] (10010) マニュアルに記載されている事は全て実施済みで、 別のリカバリCD(同じ仕様の物)でも試しましたが、結果は同じでした。 メーカーへのTel問い合わせでも解決しませんでした。 どなたか助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baithasar
回答No.2

日立は撤退してますしね サポートは残っていてもどうだろ? 正面からの修理とかはムリかもしれないですね さて ご指定の型番はこれでしょうか http://item.rakuten.co.jp/cs-onlineshop/8918883/ PC8DE9-XFA435350をググったところ こんな情報かな http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/flora350wde9/spec.html HDDはS-ATAを使っている以上 おそらくは光学ドライブもS-ATAかと思われます 分解したらわかるんですけどね どのくらい期間を使っていたのかわかりませんが そもそもリカバリーしないといけない状況ってことは いわゆる寿命ってヤツかもしれません しかしメーカー公式サポートが得られないのなら自前でちょいと修理ってゆーのも 知識あればできるんですけどね というか カンタンに申し上げて光学ドライブの読み取りエラーなので S-ATAの適当なDVD-Rドライブに交換すれば解決しそうな感じですけどねー あとHDDがエラーなら もういっそ交換とか ただし本体が日立のメーカー製ですので どこまでの容量がいけるのかわかりませんが 大元のCPUに何を使っているのかで だいたい予想はつきますが Pen 4 630でいいのかな? チップセットは インテル915G しかし大元の本体にS-ATAの80GBって そもそも市場にS-ATAの80GBはバルクではみたことないほど少容量です 同じHDDはみつけにくいかも とりあえず S-ATAの光学ドライブを交換してみてはいかが サポート受けられないのならば オイラだったら これかな GSA-4120BK http://kakaku.com/item/01254510427/spec/ ご指定のエラーメッセージは Xドライブの中身を読み込めなかった ということです このXドライブというのは おそらく内蔵のDVDドライブのことでしょう リカバリーディスク自体を交換しても まだ読み取りできないのなら光学ドライブの故障です

hipopotamasuzu
質問者

お礼

To.救世主さま こんなに早く回答頂き、驚いています。 自分自身で対応して延べ24時間以上掛かり、それでもよくわかりませんでしたが、 回答頂いたおかげで、原因たるものが理解できました。 早速、作業してみます。 貴重な時間を使い調べて頂き、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• big_egg
回答No.1

ゴーストでのイメージファイルの読込に失敗している感じですね。 恐らくですが、光学ドライブが読み込み不良を起こしてしるのではないかと。 対処としては、 ドライブ(レンズ)クリーナーでドライブを掃除 USBブートに対応していれば、外付けUSBドライブからリカバリ 同じ機種があれば、その機種にHDを接続してリカバリ、その後元にPCに接続 同じ機種があれば、光学ドライブを取り外し目的のPCに交換取付けしてリカバリ 等が。 色々試してみて下さい。

hipopotamasuzu
質問者

お礼

To.救世主さま こんなに早く回答頂き、驚いています。 自分自身で対応して延べ24時間以上掛かり、それでもよくわかりませんでしたが、 回答頂いたおかげで、原因たるものが理解できました。 また、具体的作業方法も解り易く教えて頂き、感謝しています。 早速、作業してみます。 貴重な時間を使い調べて頂き、本当にありがとうございます。