• 締切済み

無線LAN無しPCをWiFiでiPadにつなぎたい

無線LAN無しのPCを有線LANでインターネットにつないでいます。 USB接続でPCをWiFi親機化(ルーター化?)してiPadにつなぐというような都合の良い機器はありませんでしょうか? イメージは以下の通りです。       ┌─────────┐ 有線LAN|PC(無線LAN無し) |USB    接続| WindowsXP    |接続  WiFi ====|             |←■)))))))iPad(3G無し)       └─────────┘  図中の■のような機器はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

そういうものだとこんなのとか。違うメーカーでも似た製品は出してる。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/  でもPCつけてないと使えないし、普通の無線LANルーターにはたいてい有線端子もあるから、ますルーター親機を接続してPCには有線、iPadは無線でつないだほうが便利と思うけど。

pop-qoq
質問者

お礼

確かに無線ルーターに買い換える方が得策ですね。ただ教えていただいた製品は千円前後みたいなので、こちらを試してみようと思います。 ありがとうございました。

• aero1
回答No.1

「WLI-UC-GNM2T | BUFFALO」 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/ こちらが、その様な事を行う機器です。 iPadも対応しているとありますから、問題はないと思います。 ただ、パソコンを起動した状態にしておく必要があるのと、小型な為に送受信等の性能は無線LANルータには及ばないと思いますので、もし可能なら有線LANルータを無線LANルータにした方が汎用性もあって良いとは思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
pop-qoq
質問者

お礼

ネットで調べたら確かにありました。他メーカーでもいろいろあるようですね。値段も安いので検討して購入したいと思います。 ありがとうございました。