• 締切済み

マウスを外しても勝手に左クリック

急にPCの動きがおかしくなりました。 様々な症状があり、マウスを使用する作業にかんする異常は以下、 ・動画閲覧時に画面上で勝手に左クリック →マウスを外して置いてみても改善されず 文字入力時の異常 ・勝手にエンターキーを押されたように、無変換で決定されてしまう@数秒置きランダム。この際、左クリックで出てくる窓が開くのでやはり勝手に左クリックが働いている様子 →マウスを外しても改善されず ウィンドウ切り替え異常 ・いったん左クリックしなければならなくなった。例えば、windows7の下ツールバー・ドックで別ソフトへ移動するにも、いちいち左クリックしなければ右クリックが反映されない などで、動作が不安定になってしまいました。 マウスを外してもおさまらないので、マウスの異常ではないと思います。 とても困っています。どうかよろしくお願いします。 Windows7 デスクトップなのでタッチパッドの影響はなしです。

みんなの回答

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.1

キーボードのエンターキがおかしいんじゃないでしょうか? マウスは接続して、キーボード外したらどうなるかやってみてください。

関連するQ&A

  • マウスの左クリックだけができない

    タイトルどおりです。マウスの「左」クリックのみができなくなってしまいました。 昨日からなんですが、それまでは普通に操作できていたのが、使用中クリックしても反応ができなくなって画面がフリーズしてしまったのかなと思っていたらクリックができていないだけでした。 急になってしまいました。(タッチパッドは通常に使えます) ちなみにマウスのローラのところや右クリックは普通にできます。 今はマウスのローラーで動かしならタッチバッドの左クリックを操作しながらパソコンを操作しています。 マウスの左のクリックのみ操作できない、その原因って何かご存知でしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • マウスの左クリックで右クリックのメニューが出てきてしまいます。

    マウスの左クリックで右クリックのメニューが出てきてしまいます。 左クリックはメニューが出てくるのみでその他の操作には問題ありません。 使い辛いので直したいのですが、どなたかアドバイスお願いします。 コントロールパネル→マウスでマウスの状態を見てみましたが、左利き用になっているわけではありません。 マウスが悪いのかと思いましたが、タッチパッドでも同じ症状なので、マウスのせいではなさそうです。 よろしくお願いします。

  • マウスの左クリックが勝手に押される。

    マイクロソフトのインターネットエクスプローラーを起動している時に勝手にマウスの左クリックが押されてしまいます。 多分、アダルトサイトを閲覧した時に、何か仕組まれたと思います。 チャットとかやってるときに勝手に確定されてしまい大変困っています。 どなたか解決できる人はいませんか?助けてください。 宜しくお願いいたします。

  • 左クリックが勝手に押ささって止まりません

    はじめましてはじめまして。左クリックがひたすら勝手に押されて大変困っています。マウス。左クリックがひたすら勝手に押されて大変困っています。マウスはじめまして。左クリックがひたすら勝手に押されて大変困っています。マウスを取り替えても、はずしたままでも止まりません。 今までできうる限りの事はしてきましたが解決しないままです。 この文章を打つのもかなり苦労しました^^; どうか助けてください。 ちなみにOSはXPです。 どうかよろしくお願いします。

  • タッチパッドの異常? 左クリックが出来なくなりました。

     昨日あたりから急に、ノートパソコンのタッチパッドの左クリックが、たびたび反応しなくなります。また、パッドのタッピングで左クリックと同じ効果があるように設定しているのですが、それもクリックが出来なくなるのと同時に反応しなくなります。たまに元に戻ることもあるのですが、すぐまた使えなくなってしまいます。  おかしくなる前にマウスのプロパティの変更などはしていません。  多くの動作が、右クリック(こちらはきちんと動作します)とキーボードを使わないと出来なくなり、困っています。  現在外付けマウスがないので、パッドのみの故障かどうか検証できないでいるのですが、これは、パッドの故障と、ドライバーなどの異常と、どちらを疑えば良いでしょうか? マウスは買いに行かないといけないので、ドライバーの異常なら買わずに済ませたいのですが。  パソコンは3年ほど前に買ったNECのLavieCです。

  • 左クリックが効かない

    こんばんは。 突然ですが、昨日の夜パソコンがフリーズしました。 今のパソコンに買い換えて1年程経つのですが、昨日初めてフリーズしました。それまではwindows98を6年程使っていて、買い換える1年ぐらい前からよくフリーズするようになったのでその時の経験からうろ覚えで、 Ctrl+Alt+Deleteキー を押したらタスクマネージャーというのが開きました。 しかしwindows98ではタスクマネージャーといのは出なかったので、「間違えて覚えていたんだ」「終了するにはどのボタンを押すんだろう」と思ってキーボードのボタンを色々押したのですがよくわからず、結局電源ボタンを長押しして強制終了しました><そして再び電源を入れてみたらUSBマウスの左クリックが効かなくなってしまいました; パソコンの本体にあるマウス(タッチパッド?)は使えるようなので、今はそちらを利用していますが、どうも慣れないためか使いにくかったので、コントロールパネルで「タッチパッドの利用をやめる」みたいなのを選択してみましたが、結局USBマウスの左クリックが出来ないことに変わりはありませんでした。 昨日までは不具合がなかったので、強制終了をしたからか、焦って色々なキーを押したときに誤って設定してしまったのかのどちらかだと思うのですが、直す方法はありますか? 初めて質問するので文がおかしいかもしれませんが教えてくださると嬉しいです(>_<)よろしくお願いします。

  • マウスの左クリックが出来ない

    こんにちは。 さっきまで使えていたマウスの左ボタンのみが効かなくなり困っています。 デスクトップのメールやインターネット接続へのアイコンなど、 いつも通りのダブルクリックで開けません。 一度右クリックして「開く」を右クリックで開いて、 矢印キーとエンターキーでこの「教えてgoo」のページにやっとたどり着きました。 メールの送信など左クリックを使う物は全て出来なくて困っています。 画面の最大化も出来ないので、 小さい画面で非常にストレスを感じながら質問のこの文章を書き込んでいます。 右クリックやスクロールは出来るのですが、左が全くだめです。 何もいじっていないのになぜこうなってしまったのでしょうか? 何か原因が見つかるかもとコントロールパネルの マウスのページを開いたのですが、 開いた画面以外のタグ(・・て言うのでしょうか?)他のページが開けず、 何も出来ませんでした。 自分も何が起きたのか分かりませんので、どう説明すればいいのか分かりませんが 補足が必要でしたら指摘していただけたら付け加えます。 OS WIN2000 です。

  • マウス左クリックがきかなくなった

    USB接続マウスの左クリックが突然きかなくなり、困っています。 使用しているパソコンはwin10、NECのLAVIE。 前のマウス(USB、光学式)も突然左クリックがきかなくなったのですが、別PCで使うと正常に動くのでマウスの故障というわけではないようです… 前のマウスの時は、ドラッグ&ドロップがしづらくなっていた(途中で途切れる)だけだったのですが、今回は全く左クリックが使えません。 前のマウスから、今使っているマウスに交換して暫くは正常に動いていました。 ドライバの削除~再インストール、再起動、差しなおしをしてもなおらず、 電源オプションのUSBのセレクティブサスペンド設定を無効にしても左クリックが反応しないままです。 同じ症状の方はいないでしょうか、 また、解決方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ideapad100でマウスクリックが動かない

    ideapad100の右クリック、左クリックが動かなくなりました。 切っ掛けは不明ですが、先週何らかの更新が動いた後からのような気がします。 マウスの故障かと思いましたが、タッチパッドも同じでした。 ・タッチパッドもマウスも同じ現象 ・スクロールは出来るが右クリック、左クリックが出来ない ・電源オプションの高速スタートアップは無効 ・なぜかタスクマネージャを立ち上げるとクリックが出来る ・タスクマネージャでメモリー使用率が高いため8GBに交換したが同じ現象 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパッドの異常な左クリックについて

    パソコンは初心者です。 FUJITSU製のノートパソコンを使っています。 私はマウスを持っておらず、パソコンの操作にはタッチパッドを使っています。 以前も一度あったのですが、タッチパッドに触ると、左クリックをした時に出るポップアップ(?)が勝手に出るようになりました。 ポインタを動かす度に左クリックをしているような状態になります。 右クリックはできますが、ちょっと移動すると左クリックのポップアップが出ます… シャットダウンしてから再び起動した画面でも、デスクトップが立ち上がる前に左クリック状態になり、「起動を続ける」を押さないとデスクトップまですらたどり着けません。 セーフモード(?)で立ち上げても、症状は同じでした。 つい一週間前にも同じことが起こり、その時はキーボードを掃除したり何やらしているうちに治りました。 が、こう頻発するとかなり困ります。 今日もレポートを書かなければいけないので… 判りづらい文面ですみません。 パソコン初心者で本当に困っているので、皆さんの知恵を分けてください(;;) よろしくお願い致します。