• ベストアンサー

全労済の呼称を教えてください。

エントリーシートに書くとき、 全労済の呼称は貴社で大丈夫でしょうか? それとも、銀行のように貴行等特別な 呼び方があるのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら ご教授いただけないでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

全労済は“全国労働者共済生活協同組合連合会”が正式名称で、組織としては協同組合になります。なので、貴組合で良いかと…。

参考URL:
http://www.zenrosai.coop/zenrosai/about/index.php
clownclown1225
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません、 どうもありがとうございました!大変助かりました♪

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

全労済は「営利を目的としない協同組合」ですから「貴組合」になります。 呼び方(敬称)を間違うと「うちがどういう団体か理解しないで求人に応募してるな。問題外、不採用」と、書類審査で門前払いされるので注意しましょう。

clownclown1225
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません、 どうもありがとうございました!大変助かりました♪