OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貴社 貴行・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157722
  • 閲覧数2873
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今回、信用金庫に手紙を出すことになったのですが、
その中で、先方をなんと表現していいかわかりません。
会社→貴社 銀行→貴行 のように。

どなたかご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 信用金庫に就職した場合、「入庫」と表現した履歴書を見ました。「貴庫」「貴信用金庫」で良いと思います。
お礼コメント
piysuke

お礼率 100% (2/2)

貴庫、貴信用金庫とも、使ったことがない・・・と言うか
使う機会がなかったので、違和感を感じてしまいますが
やっぱり、それでいいんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 11:45:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

貴信用金庫と書いたらいかがですか。
お礼コメント
piysuke

お礼率 100% (2/2)

いざ、手紙を書き始めてから
ふと、悩んでしまったので
素早い回答、助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-26 11:46:25