• ベストアンサー

鹿児島駅から知覧特攻平和会館の行き方

地元の方、過去に経験のあったかた教えてください。 どうやら鹿児島中央駅前からバスがでているようですが、 青春18切符をもっているのでできるだけ電車を併用して安く行きたいと思ってます。 平川駅まで電車でいってからバスで知覧会館にいくのが一番安いのですか? ttp://www.city.minamikyushu.lg.jp/contents/file/20120209151918.pdf これをみてもどうしていいのかやや不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

特攻平和会館は、特攻観音入口バス停下車です。 なので、そのpdfにある通り、特攻観音まで平川から540円、喜入から460円ですので、 喜入からの方が安いです。 ただし、武家屋敷にも寄るなら、武家屋敷から平川まで460円、喜入まで540円となりますので注意してください。 バス停は、4枚目の、知覧行きバス停の場所ですので間違えないように。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番安いのは喜入駅前からバスになります。

関連するQ&A

  • 鹿児島のバス

    夏休みに鹿児島に行こうと思っています。 SUNQパスというバスのチケットで行くつもりなので移動はすべてバスで行うつもりなのですが、鹿児島市内のバスの路線や時刻表が載っているホームページがわかりません。 教えてください。 それから鹿児島市内やその近郊でオススメの観光地などがあれば教えてください。 今行く予定なのは桜島、平川動物公園、知覧などです。

  • 特攻平和会館(鹿児島 知覧)

    明日、関西から飛行機で鹿児島にいきます。特攻平和会館へいきたいのですが鹿児島中央駅からの交通手段がわかりませんので教えてください。

  • 鹿児島旅行のアドバイスをお願いします。

    GWに鹿児島への一人旅を計画してるのですが色々と質問があります。大雑把な計画はインターネットや情報誌などで調べているのですが、初めての鹿児島なのと大阪からなので滅多に行けないところなので是非、満喫したいと思ってます。地元の方、鹿児島へよく旅行で行かれる方のアドバイスを頂ければうれしいです。今のところの予定はこんな感じです。 5/2 20:40鹿児島空港着 サンデイズイン鹿児島にて4連泊 5/3 定期観光バス(JR九州バス)天文館8:56~15:25鹿児島中央(予約しました)     バスの観光後、ウォータフロントあたり(水族館やドルフィンポートなど観光しようと思ってます。 5/4 バスにて知覧(武家屋敷や特攻平和会館)おそらくバスで移動と思いますが指宿へ。    砂風呂は是非、入ってみたいです。後、JRで鹿児島市内へ 5/5 未定(レンタカーは9:00~17時まで予約は入れてあります) 5/6 9:10の飛行機で大阪へ と、こんな予定です。鹿児島での滞在は正味3日間です。そこで質問なのですが。 (1)夕食はすべて鹿児島市内です。お酒は大好きです。一人でも気軽に行けてなおかつ鹿児島の味を味わえるおすすめの処はありますか? (2)知覧から指宿へのバスはあるようですが砂風呂会館の混雑状況や開聞岳や池田湖も行ってみたいのですが可能でしょうか?(出来れば公共の交通機関利用で) (3)5日は一応、霧島方面を考えています。電車やバスだと無理があると思いレンターカーを予約しました。おすすめのドライブルートや観光ルートをアドバイスをお願いします。ちなみに坂元の黒酢の「壺畑」にも行ってみたいです。可能でしょうか? と、色々と質問してすみません。3日間をフルに鹿児島を満喫したいです。アドバイスのほど、どうかよろしくお願いします。     

  • GW 鹿児島旅行

    はじめまして。5/3、4で鹿児島に行きます。 2日夜大阪発の夜行バスで3日朝8時頃鹿児島中央着、鹿児島中央駅近辺で一泊し帰りは4日夜8時頃鹿児島中央発。 4日の日程はほぼ決まっているのですが3日の日程がまだ決まっていません。 希望としては霧島、知覧、桜島に行きたいのですが、1日で全てを回るのは難しいでしょうか。 霧島は霧島神宮、知覧は特攻平和会館と武家屋敷に行きたいです。 ただ桜島は『鹿児島=桜島』みたいなイメージがあるので行きたいと思っているだけで、何か目的がある訳ではないんです・・・(^^;) 桜島の観光名所があれば教えてください。 また、桜島は行かずに眺める方が良いのかな?とも思っています。 そのときは良いポイントがあれば教えていただきたいです。 上記が可能で、それでもまだ時間に余裕があるようなら坂本龍馬とお龍の新婚湯治碑も見に行きたいと思っています。 ちなみに3日の予定は西郷さん巡り。 生誕の地→維新ふるさと館→銅像→黎明館→城山→南州基地。 3日も4日も電車やバスを利用します。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。

  • 鹿児島から指宿へ

    鹿児島市と指宿に3泊4日で連休に旅行に行きます。昼ごろ空港に着き、鹿児島市に2泊し、3日目に指宿に行き一泊して4日目の朝鹿児島空港から帰途につきます。 そこで、質問があるのですがよろしくお願いします。 1-鹿児島市から指宿まで電車で行くのとバスで行くのとどちらが景色を楽しめるでしょうか。(レンタカーは借りません) 2-もしバスの場合、観光バスのようなものはあるのでしょうか。(武家屋敷が有名と聞きましたが、そのような場所も寄ってくれるような)。 3-指宿では砂むし会館と篤姫館にいきたいのですが、(鹿児島市から)何時頃までに指宿に着くようにしたらいいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 熊本~鹿児島

    大分から鹿児島まで青春18切符を使っていこうと考えており、JR九州のホ-ムペ-ジで路線検索しましたが熊本~鹿児島間の普通電車のデ-タがあありませんと表示されます。新幹線開通によりなくなったのでしょうか?明日出発する予定でしたのでどうしようか悩んでいます。なにか情報がありましたらぜひ教えていただきたいと思います

  • 長崎~鹿児島バス旅行

    長崎⇔鹿児島のバス旅行を考えています。 旅程は3日間でSUNQパスという3日間九州内1万円で乗り放題というチケットを使用したいと考えています。 まず、長崎から鹿児島へ高速バスで移動するのですが、「高速基山」経由がいいのか、熊本経由で行くのが良いか、それとも別ルートがあるのか教えてください。 尚、旅の目的は鹿屋の海上自衛隊の史料館、知覧の特攻平和会館に行きたいと考えています。 上記のパスを利用しての「市内」「鹿屋」「知覧」への便利なアクセス方法、近隣の宿情報等もあれば教えてください。 よろしく御願いします。

  • 鹿児島旅行でのアドバイスお願いします!!

    はじめまして!! 今回、初めて鹿児島に旅行します。 お勧め居酒屋、観光地、交通情報を教えてください。 日程:2泊3日【4/12(土)~4/14(月)】 大まかな予定: 1日目→1100ぐらいに鹿児島空港到着→桜島観光(レンタバイク)→天文館 (泊)鹿児島中央駅近くのホテル 2日目→バスで枕崎→電車で指宿(観光地に寄り道しながら)→指宿で砂風呂 (泊)民宿 3日目→バスで知覧→電車で鹿児島→1700ぐらいに鹿児島空港発 移動:公共交通 希望としては安くておいしい鹿児島の味やバスの乗り継ぎなどが知りたいです。 あと焼酎の工場見学とかもしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行

    今月初めて鹿児島旅行(2泊3日)に行きます。 1日目夜に鹿児島空港着の為、実質の観光に使うのは2日間です。 今考えているのは・・・ 〔2日目〕鹿児島中央駅近く~ 朝:レンタカーにて出発 (1)知覧(平和会館見学) (2)池田湖 (3)長崎鼻 (4)指宿で砂むし 鹿児島市内へ帰り、晩ゴハン(理想は19時くらい~) というプランを考えていますが、何せ初めての土地の為、 このプランが時間的に可能かどうかがピンときません。 3日目は鹿児島市内をバス等で散策する予定にしているので、 2日目に市外の観光が集中してしまいます。 あと晩ゴハンには「豚しゃぶ」を味わいたいのですが、 知人に教えてもらった”あぢもり”が既に予約いっぱいとの事で お勧めのお店等も教えて頂きたいです。 よいアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。