• 締切済み

デートの誘いを断られる

こんばんは。 先日バレンタインに好きな男の子にチョコをあげ、その彼が振り向いてくれる可能性があるかどうかを質問した者です。 昨日彼を今度遊びにいかないかと誘ったのですが断られてしまいました。 断られた理由はバイトなどがあり忙しいため時間を作ることができないからだそうです。 実は以前にも遊びに誘いましたが、テスト前ということで断られました。 二度も断られ、かなりショックでした。 これはもう諦めろという彼の思いなのでしょうか? この誘いをした後、彼は普段と変わらない態度で私に接して来ました。 なんだかよくわからないです。 最後まで諦めるつもりはありませんがかなり現状に悩んでいます。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#149656
noname#149656
回答No.4

もし気になる人の誘いを用事があって断り続けたら、 自分から予定が無いときに誘うと思います。 つまりあなたは気になる人ではないということです。 しつこくしたら嫌われますよ。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

貴方に興味があれば、どうにかして時間は作ると思います。 バイトだって、毎日あるわけでもないし休みだってあるはずです、貴方に興味があるならじゃあいついつ休みだから…となるのでは?学生なのか社会人なのかはわかりませんが、学生ならただの同級生で社会人なら同僚でそれ以上でも以下でもないとゆうことですね。

回答No.2

たまたま、誘うタイミングが悪いだけだと推測できます。嫌われているわけでな無いと思います。彼からしたら今の時点では、あなたは友達の位置づけで見ているのでしょうね。学生のころは良くあることです。気にしないでもいいと思いますし、まして諦める必要も無いです。これからも、あなたの誘いたいときに誘えばいいと思います。彼の時間に都合がつけばキット誘いにのってきますよ。 それに、好きなのでしたら2回くらいで諦めないでください。恋愛はいつはぐくまれるか分かりません。ぼくのアドバイスとしてはできるだけ彼の側に居てあげることです。さりげなく気が付いたら側に居たという状況を作れたら最高です。男女問わず、近くに居てくれる人に好意を抱くものです。きっと発展はありますよ。頑張ってください。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

それは本当に「バイト」「テスト」って事で現実をストレートに言ったのではないでしょうか。その彼は正直な人ですか?またハッキリした人ですか?なんか疑わしい態度の人なら嘘ついてその場その場をごまかしているのかな?とも思いました。普段の彼の「言動」を観察してみては?だけど自分だけだと感情が付加されて誤った判断をするかもなので、感受性の鋭い人に見てもらいある程度の評価をしてみてはどうですか?まだ二回の撃沈ですからあと10回くらいは力残ってるかな?本当に好きなら頑張って!断られた一回も前進の一回ととらえましょう!

関連するQ&A

  • 誘いにのっていいの?

    私には別れて二ヶ月くらいたつ元彼がいます。 バレンタインの日,もう別れていましたが私は好きな人にチョコをあげたいという気持ちでチョコをあげました。その頃彼の気持ちはもう私にはないということは分かっており,渡せたという自己満足感が得られれば良かったので,彼には好きとも何も言わず「受け取ってくれるだけでいいから」といって渡しました。彼は「ありがとう」とだけ言って受け取ってくれました。 それから週に1回くらいしか連絡を取らない日々が続き,振られた私もだいぶ彼のことが忘れられてきた時でした。先日,彼から電話で「バレンタインのお返しってことで,今度ご飯行かない?」との誘いを受けました。 私は凄く嬉しくて,すぐにでも一緒に行きたいと思いましたが,同時に行くのが怖いとも感じました。なぜなら一緒に行ったらまた彼のことを好きになってしまいそうな気がしたからです。やっと忘れられてきたのに,また好きになって辛い思いするのは嫌なんです。 この場合,相手はやっぱりただバレンタインのお返しとしてしか誘ってないんですよね?もしかしたら戻れるかもって期待している私は間違っていますかね? 相手にはまだ返事が出来ずにいます。

  • 入籍する先輩からのデートのお誘い

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い20代前半です。 最近はいい意味で落ち着いてきたのか,前ほどのラブラブ感はありません。Hも激減しました。でも,あまりにも彼氏が私に対して冷めてきた気がしてここ2ヶ月ぐらいは言い合い,話し合いになることも多々ありました。 その話し合いの中で彼氏は「もっと色んな人と遊びたいと思うようになってきた。おまえも遊びに行っていいょ。」と言っていました。でも,私が嫌いになったという訳でもないようなのです。 最近の私は彼氏への好きという想いを押さえています。あまり自分から遊びに誘わないよいにしたり,好きって頻繁に口に出さないようにしています。 長く付き合っていたらお互いの想いも冷めてくるだろうし,こういう付き合い方に慣れていかなきゃ,と自分に言い聞かせているのですが,やはり寂しく思ってしまう自分がいます。 そんな中,大学時代の先輩に遊びに行こうと誘われました。その先輩は近々入籍を控えていて,「これが入籍前の最後の遊びだ」と言っています。実は私はその先輩に3年前に告白された経験があります。当時お付き合いしている人がいたのでお断りしたのですが,その後もお互いにパートナーがいても友達として会える間柄でした。 先輩は私を「憧れの人,入籍前にキスだけさせてほしい。」と言います。 私は入籍前2人で会えるのは最後だし,先輩にはずいぶんお世話になったし,彼氏にも「遊びに行けば?」と言われているぐらいだし,,と考えた末その先輩のお誘いを受け入れてしまいました。 ですがその日が近づくにつれ,罪悪感にさいなまれています。 行けばキスされちゃうのは確実だし,,,でも最近の彼氏へのモヤモヤ感から,ちょっとぐらいいいか,先輩が今だに私を女として見てくれてありがたい、とも思ってしまいます。 拙い文章ですみません。私は先輩からのお誘いを受け入れてもいいと思いますか?恋人以外の人とキスするのはやはりよくないことですか…?

  • チョコレート☆彼女アリ男性に質問です

    もうすぐバレンタインですね。 バイト先ですごく仲の良い男の子がいるんですが、彼女がいます。 まぁ、そこに割って入りたいとかそこまでじゃないんですけど、気が合って仲が良いので、バレンタインだしチョコあげたいなぁなんて思っています。 彼女がいる場合、友達からの気軽なチョコでも、もらうと処置に困っちゃったりするもんなんでしょうか??(彼女が疑うとかそういう・・・) 14日はバイトのシフト上会うんですが、男の人っていうのは、彼女がいても、女友達がチョコくれるかどうかを内心期待したりもするものでしょうか?

  • 感謝の気持ち

    もうすぐバレンタインですよね。 バイトで普段お世話になってる男性に 感謝の気持ちとして バレンタインに チョコを送ろうと思っています。 バレンタインと無縁な世界に住んでたので 男性の心理とかよくわかりません(>_<) 好意持ってない女の子からチョコもらうって 迷惑じゃないでしょうか?? その男性とはよくしゃべるんで嫌われてはないと思いますf^_^; あと、私は料理苦手なんですが あまり失敗しないバレンタインのお菓子があれば、それも教えてほしいです。 よろしくお願いします(^^)

  • 今さら…って感じですが

    とっくにバレンタインは過ぎましたが 男性は好きな女の子からはチョコ欲しいですよね! ある男の子に バレンタインは誰かにあげるの?と何回も聞かれたのですが 「欲しい」という言葉が全く出てこなかったのは こいつからは欲しくないなと思われていたからでしょうか… ちなみに他の女の子には、チョコ頂戴と催促したら手作り貰った と本人から聞いてショックを受けてる状態です 踏ん切りのつく諦め方法はないでしょうか? このまま好きでいるのは、虚しいだけですし(°_°)

  • ホワイトデーが・・

    私はバレンタインデーに 手作りのチョコと3万相当のアクセサリーを 9ヶ月付き合っている彼氏に渡したのですが 彼氏と話していて どうやら、お返しはチョコだけみたいで 軽くショックでした・・。 元カノにはチョコしかもらわなかったが アクセサリーで返したと 昔言っていたのに どうやら私にはチョコだけ・・と思い どうしてもうじうじしています お金の管理も私がしているので いくら使ったというのもばれるのですけど そもそも私のバレンタインデーに 3万円のアクセサリーを あげるという行為が重かったのでしょうか・・

  • 好きな人に2回も誘いを断られました

    私→女、大学3年生(就活生) 相手N→同い年、同じく就活生 わたしとNとは去年の飲み会で知り合い、一緒に帰りました。 Nと一緒に帰った日から気になりだして、いきなりデートに誘うのは勇気が無かったので 共通の知り合いを交えてご飯を誘おうと計画しました。 しかし、最初の食事会では具合が悪いから、と断られ、 間を空けてNの日程も合わせたのに2回目の食事会も断られました。 理由は明日会社の説明会があるから、とのことです。 もう脈なし確定でしょうか? 実はNも含め他の友達の分で遅めのバレンタインのチョコも作ってしまい、あげないと無意味になってしまいます、、、 就活の時期も始まったので、あまり恋愛に時間を割けるようなこともしない方が良いのでしょうか? 纏まらない文章で申し訳ありません。 質問は、 2回も誘いを断られ、就活が始まって忙しくなるこの時期に彼にバレンタインをあげても良いのでしょうか?

  • 祭りのお誘い

    男、大学生です。 もうすぐ祭があり僕の好きな子を含め、男2女2で行くことになってました。 その好きな子がバイトで行けなくなったんですが、 最近になって行けるかもしれないとのことです。 その子とは普段もかなり仲はいいです。 昨日その子から学校の事務的な質問のメールがきました。 その返事を本文に打ち込み、最後に『祭これそう?』みたいに一言添えて送りました。 数分後返信がきたのですが、『ありがとう♪♪』という返事で、祭のことには触れられていなかったんですが… 行きたくなかったからなのでしょうか? その子は普段からメールはあまり好きな人ではないので、しつこく追及するのもあれなのでそのメールに対して返事はしてませんが…。

  • 好きな人に好きとバレました。

    三学期になり、 席替えがおこなわれて隣の席になった男の子を 好きになってしまいました。 彼は、皆の人気者で誰にでも優しい人です。 私は、いじられキャラで 優しい彼にもよくいじられます。 彼のことは、 恋愛対象外だと思っていたのですが 隣の席になり色んな面を知り、 だんだん気になり結果的に好きになりました。 ずっと、友達だった彼と私の関係。 それでもいいと思っていましたが、 バレンタインが近づくにつれ 渡したいという思いがでてきて・・・ 悩んだすえ、 あげることにしました。 メールであげてもいいか聞き、 許可をもらってからあげました。 そしたら、 私が彼のことを好きなんじゃないのかと 勘づいてた友達が、 彼に私からバレンタインを貰ったのかと聞き、 彼はもらったと答えました。 その場に、私もいたのですが彼が私に 『バレンタインの日、 お前に会わないようにしてたのに お前くんの遅いから会っちゃったやん』と 言ってきました。 もう、その言葉でショックを受けて… いつもそんなこと言われていたのに、 なんて返せばいいのか分からずに 愛想笑いでごまかしていました。 それから、 友達を通してチョコを渡してゴメンと 言ってもらいました。 そしたら、 ううん全然いいけどと 笑いながら言ったそうです。 友達が喋れない私のことを思い、 喋ってあげてと言ってくれたそうです。 そしたら、 うんと笑いながらいい 違う友達と話したり私を見てたそうです。 そのあとに、 ちょっかいをかけられたのですが、 気まずくて変な空気なまま終わり… どうしたら、 気まずい気持ちはなくなるのでしょう? 正直、私は太っていて 全くもって可愛くありません。 でも、彼のことを諦められる自信もありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?