• ベストアンサー

kingsoftについて

以前フリーのセキュリティーソフトをパソコンに入れました。その後アンインストールしましたが、どうやらアンインストールしても、残っている残存ファイルがあるようで、他のセキュリティソフトを入れると、その残存ファイルに干渉してうまく機能してくれません。 kingsoft及び、AVGの残存ファイルを完全に削除するにはどのようにすれば出来ますでしょうか? どなた様か、ご教示の程宜しくお願い致します。

• pcckit
  • お礼率76% (472/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリに付属しているアンインストーラーは低機能のものがほとんどで、 アンインストールした後にゴミファイルをごっそり残すのが普通です。 大体5~10個ぐらいですが、多いものですと140個ものゴミが残ります。 レジストリのゴミもごっそり残りますので、普通にアンインストールしていたのでは すぐにゴミだらけになります。 ですから、RevoUninstallerのようなアンインストール専門のソフトを使うと良いですよ。 しかし、貴方は普通にアンインストールしてしまったようなので、今更遅いですから もう一度同じ場所にインストールしてからRevoUninstallerでアンインストールすると 不要なファイルは消えるはずです。 ただしレジストリは、上書きインストールされずに別の場所に同じものが作られることが多いので レジストリのゴミは削除出来ないと思います。 あと、マイクロソフトの自動診断修復ソフトを試してみると良いと思います。 ・Microsoft Fix it ソリューション センター: ソフトウェアの問題を解決します http://support.microsoft.com/fixit/?fi=50778

pcckit
質問者

お礼

この度は、有難う御座いました。 とても参考になりました。 有難う御座いました。