• ベストアンサー

英単語帳についての質問です!!

新高3生になります。 受験勉強するにあたり英単語の学習で困っていることがあるのですが、 英単語帳って赤字の部分だけ覚えればいいのですか? それとも、黒字の部分も覚えたほうがいいですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-mj
回答No.2

こんばんは^^ またお邪魔します。 >見出し語の意味が赤字で、派生語が黒字となっています そうだったのですね!大体そうだと見当はついていましたが・・^^ 新受験生とのことで、人事じゃないなと(今年受験終えたもので)思い再度の回答にいたりました。 単語帳については先程の解答と同じです。 あとはどのレベルの大学を志望なさっているのか。 私は上智1・立教3・青山2・獨協1に今年合格しました。(数字は学部数です) 英語は単語しかやってませんでした。派生語なども全て完璧だったわけではありません。しかしただ必死にやりました。 ちょうど貴方と同じ頃からやり始めて、直前期には一時間で一周こなせるほどにマスターしましたよ^^ すると試験会場着いてから一周できますし、安心感にもつながりました。オススメは「単語王2202」です。フラッシュカード版もあり、併用してやりました。やれば必ず返ってきます。今から受験について考えている貴方を見て感心しています^^ 本当にえらいです。自分を信じて頑張ってください。分からないことがあれば、私でよければいくらでも協力します。頑張ってくださいね!

robayann
質問者

お礼

2回ともお世話になりました。 感謝感激です!! 私も今から必死に頑張ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chibicute
回答No.1

それはですね、英単語帳によって、どういうとこが赤字でどういうとこが黒字か違うと思いますから、具体的にどの英単語帳を使っているかとか、その英単語帳の中で実際にどういうところが赤字でどういうところが黒字なのか書いてもらわないと分からないですね。

robayann
質問者

補足

説明がたりなくてすみません。 DateDase4500という英単語帳を使っています。 見出し語の意味が赤字で、派生語が黒字となっています。