• ベストアンサー

Hサイトを見てるのってばれるのですか?

Hサイトを見たり、有料アダルトサイトに入会して色々ダウンロードしているのですが、それってどの程度他人にばれるのでしょうか?ばれる可能性があると思うと何だか落ち着かないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira212
回答No.5

たぶん、無駄なことをしなければ、ばれないかと思います。 例えば、そういうサイト内にある、よくわからない警告文などにそって、OKボタンを押しまくってしますと、ほとんどのデータを取られることもあると思います。 ウィルスとかの類ですよね。そのあたりに注意すれば、容易にデータをとられることはありません。 ネットワークのエキスパートとありますが、個人個人のレベルがわからないので、どの程度読み取られるかはわかりません。が、例えば、その方々が、同じ会社で、同じネットワーク・グループを使用している場合は、色々読み取られてしまいますが、ご自身の家でとのことなので、その可能性は非常に低いと思います。 また、逆に、その方々に、家で使用している、ネットワーク・プロバイダとそれで使用しているIPを教えてしまった場合もこれと同じように、様々なデータが読み取られてしまう可能性はあるでしょう。 ですが、そのデータを読み取るのもそんなに容易なことではないと思います。 現在はどのプロバイダでも、IP自動所得といって、繋げるたびに、IPが変わる為、固定の方のデータを読み取るのは困難だと思います。 他の方が言っているように、履歴を削除するのは有効だと思います。そうすれば、その時にみていた情報以外は読み取られませんから、ないものは取れないですね。 少し心配しすぎだと思います。その知人が、あなたに悪意を持っている且つ、トップクラス(?)のネットワーク・エキスパートでないかぎり、まず読み取られることはありません。 乱文で申し訳ないですが、すこし心配しすぎですよ♪

tacochann
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと安心しましたが、 <あなたに悪意を持っている且つ、トップクラス(?)のネットワーク・エキスパートでないかぎり、まず読み取られることはありません。>というのが気になりました。悪意は持たれている気がしますし、ネットワーク管理者教育の講師もしている人がいますので・・・気を付けます。

その他の回答 (4)

• HageoyaZ
回答No.4

こちらをどうぞ。 http://bati9.h.fc2.com/syosinnsya.html ちょっと広告がジャマですけど、ためになります。きっと。 こちらも秀逸。「テクニック」の項目で履歴を消去する方法を手に入れましょう。 http://homepage1.nifty.com/VO-/normal/menu.html

tacochann
質問者

お礼

ありがとうございました。

• densha
回答No.3

インターネットのキャッシュ(クッキーも)と履歴を消して、 変なツール類がDLされていたらそれを消す。 当然、ブックマーク(笑)とルータのログも消す。 そうすれば、ばれないと思います。

• i-aki911
回答No.2

有料は良くわかりませんが・・・ Webページを観てるだけなら履歴を残さないようにすればまずわかりません。 コントロールパネルのインターネットオプションから、履歴を保存する日数を0日に設定すれば履歴が残らないのでわからなくなります。 画像ファイルなどをPCにためている場合は保存してあるフォルダを奥の奥に隠しておくとか、そういう風にしておけば探そうとしない限り見つからないでしょう、多分。

tacochann
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございました。私が心配しているのは家族やPCをさわる人にではなく、ネットワークを介してどの程度PCのアクセス状況やDL履歴などが他人(とりわけネットワーク技術のエキスパート)に知れる可能性があるのか、ということなのですが・・・

• riepu
回答No.1

自宅でそれは行っているのですか? でしたら、それは家族にしかバレないと思いますが。 もし会社のだったりしたら、IT系の会社や少し大きな会社になると全部見られているんじゃないですかね?

tacochann
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。見るのは自宅ですが、何せ、私の知人にコンピューターネットワークのエキスパートが多いもので・・・彼らにばれて変な言いがかりを付けられないかとちょっと心配になったのです。私は全くの素人なので・・・